2007年 08月 17日

夏旅!


くららが我が家に来てから、2回目の「夏」。去年は那須高原。
今年は?

まずは、どこに行こうかの?
「涼しい所!」これ絶対条件。

くらパ宅は神奈川の厚木。両親は都内。弟は埼玉。首都圏だけどみんなバラバラ・・・・。
去年は東北道だったから、今年は関越か?

ってことで
「丸沼高原」。2泊3日の旅行です。
夏旅は両親及び弟家族と一緒。大人6人、子ども3人の移動旅。ちなみに両親、弟家族はワンコなし。これから旅行に行かれる皆さんの参考になれば・・・・・。

a0104564_16445157.jpg



厚木を午前4:30発(うーん、眠い・・・)。最初の立ち寄り「たんばらラベンダーパーク」。
7:50に着いちゃいました。中央道から圏央道で関越道に抜けられるようになって、大分時間短縮できました。

a0104564_16512876.jpg

a0104564_16515880.jpg


8:50に都内・埼玉組と合流。ここは冬、スキー場。夏、ラベンダー畑となっていて、リフトも1本稼動しております。ワンコ連れのボクは当然歩き。午前中で良かった。

高原と云えども、直射日光は暑い!!

園内には
a0104564_1704216.jpg


a0104564_1712477.jpgもあります。入り口すぐにはディスクなど遊び道具が置いてありました。「やるじゃん!」

スキー場斜面には小川が流れ、くららさんは思いっきりザブンしてました。熱中症になるよりいいけどサ。




では夏風景をどーぞ。



a0104564_1710995.jpg
a0104564_17104848.jpg


11時過ぎに退園し、沼田IC方面に戻り川場経由で「吹割の滝」へ。
途中、道の駅で昼食。そばを食す。当然ワンコ同伴は不可だったが、畳部屋から外の軒下。これ幸いと軒下柱にくららを係留。家族入れ替わりなく一緒にご飯が食べれました。^_^//
a0104564_1719160.jpg


で、「吹割の滝」。この時点でめちゃ暑い!!500円の駐車場に入れて即効、滝見学。
a0104564_17301287.jpg


a0104564_17305840.jpg

くららさん、当然・・・・。
a0104564_17315279.jpg

a0104564_1732305.jpg


滝沿いの道から橋を渡り上部から滝を眺められる道があり、ぐるっと一周できるのですが、くら姉ちゃんが寝不足の熱中症気味。そうそうに切り上げてペンションに。

a0104564_17381128.jpg

今夜のお宿、「リトルマウンテン」さんです。

長らくお付き合い頂き、感謝!2日目はまた今度!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by clara-papa | 2007-08-17 17:41 | 旅行


<< 夏旅2!      初めまして! >>