2007年 08月 18日

夏旅2!

日付も変わったことだし、続きを書きますか。って暇ジャン。

いや、午前中はちゃんと草むしりして蚊にいっぱい刺されましたし。だけど、午後はさすがに暑くて家でブログの引越し。あっ、夕方煙草とアイス珈琲を買いに散歩に出かけたな。

と日常を書いている場合でなく
a0104564_013469.jpg

ペンション「リトルマウンテン」だった。
今回のお宿の課題は、ワンコ専用ペンションでなく、ワンコに優しいけれど普通のペンション。
食事の時、ワンコは部屋でお留守番。うちの場合は留守時に部屋内を破壊されるのが怖くてケージ持参。
a0104564_02130100.jpg
くらパ家は「くらら」を除くと3人だが、ケージを入れると狭いだろうと和洋の部屋を用意していただきました。


a0104564_0262156.jpg

ご主人ありがとうございました。ちなみにケージの下に敷いてあるシートもペンションで用意して下さいました。
a0104564_0162210.jpg

a0104564_017380.jpg

上の写真。ハンモックに乗って撮ったもの。建物外には、小さいけれど区画があってワンコはノーリード。ハンモックも吊るしてある。(足が写ってますが、ボクの・・・)
人間様はハンモックでゆったりブラブラ。ワンコさまは区画内をふがふが・・・。
a0104564_0392034.jpg


ちなみに分煙はきっちりされており、館内一部を除き部屋内も禁煙。
ボクは2階のベランダでゆっくり煙りを楽しんでました。
くららさんが床面をふがふがしてるんで、「なにやってるん?」と覗き込むと、


a0104564_0441473.jpg
ミヤマクワガタのオスとメス。これは、くららさんと対決させようと・・・・


a0104564_0454546.jpg


a0104564_0462671.jpg
どっちが勝ったかはご想像にお任せします。




朝夕は半袖では寒い!これホント!
1日目の夜、外に出ると満天の星空。翌日ご主人に話すとペンション村のグラウンドに行くと木が邪魔にならないから良く見えるとのこと。流星群も来ているんだって。(これは娘から聞いたんですけど)
ここでまた我侭なお願い。ご主人にブルーシートをお借りして、総勢9人寝っころがって星を見れました。
加えて、流れ星!見れました!くっきりと。あんなに星を見たのは何年ぶりかしらん。(さすがに写真はありません ^_^;)

話し戻して、2日目。今回の課題その2。ワンコに束縛されずに行動。

ってことで、ボクを除く総勢8名は尾瀬にハイキング。これまた、リトル~さんにみんなにお弁当を作ってもらい、ボクはくららさんと1日デート。

まずは丸沼スキー場のゴンドラに乗って、頂上駅。
a0104564_1171653.jpgワンコ乗れます!

                                  頂上駅から白根山a0104564_118383.jpg

黄色いルートを歩いてみました。
a0104564_1183919.jpg

くらら、頑張る!だけど絶対山岳犬にはなれない・・・。だって身体が重そう・・・・。ばてばて。
a0104564_1192092.jpg

ああ、森林浴!!
a0104564_1194991.jpg

ぐるっと一周して、頂上広場に戻ると


a0104564_1312993.jpg



a0104564_1323244.jpg

天空の足湯ってもんがありまして入ったはいいのですが、くららさん、どーやらつめたい水と勘違いしたみたい。前足ザブン!おいおい、犬入っていいのかよ?
周りの人を見てみると「あー、ワンコも足湯に入ってるぅ~。かわいいぃ~。」どーやら、好意的。良かった。^_^;

まだまだ続く2日目。最後に足湯に浸かって気持ちの良いくららさん。
a0104564_1375536.jpg


では、また次回・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by clara-papa | 2007-08-18 01:39 | 旅行


<< 夏旅3!      夏旅! >>