くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

ぴゅう太君

おかしい・・・・。いや~、おかしい・・・・。
なんでじゃ。動きが悪いゾ。文字化けしとるがな・・・・。

いや、PCの話です。この頃、うちのぴゅう太君の調子が悪かったのです。なんなのかしらん?とだましだまし使っておりましたが、どーにも云うことを聞かない。

挙句の果てには、「問題が生じました。エクスプローラーを閉じます」と来たもんだ。

調べた結果・・・・。ハードディスクの容量不足!152Gのうち150G使用していました。いつの間に・・・・・。

慌ててHDD増設。PC店で今度は320Gを購入。安くなったもんだ。我が家は、家計の都合、メーカー品を購入できなかったため、自作PC^_^;。
a0104564_0595358.jpg

こういうときは一回作ってるから大丈夫!だろうということで、昨日の深夜より作業開始。
a0104564_104415.jpg

まずはふたを開けまして・・・。

a0104564_132995.jpg

もうひとつHDDを差し込んで・・・。


a0104564_144850.jpg
「とうちゃん、何なってんねん?」とくららさん。

「子どもは寝てんしゃい!!」

a0104564_173033.jpg
めでたく認識してくれました。320Gなのに300G弱しか認識してないのが気になるところだが、ま、いっか。フォーマットやらパーテーション区切ってたらしてたら、午前3:00。眠いはずだわ。
本日(もう昨日)、ファイルの移動もたいてい終わってやっとこさ正常運転中。


で、今日のくららさん。
a0104564_111131.jpg

あんた、朝からさわやか・・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-08-26 01:19 | PC


<< 8月、最後の日曜日      夏旅3! >>