人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

いい天気!

いい天気!_a0104564_2229143.jpg

突然ですが、江ノ島に行きたくなりました。
考えてみれば神奈川に住んでから20余年。未だにまともに観光に行っていなかった。
お外はいい天気。行くっきゃないでしょ、くららさん!

と云う事で、改めまして
いい天気!_a0104564_2235231.jpg

だからどーした?と云わないで。^_^;

国道134号線沿いの新江ノ島水族館脇の駐車場に車を止めて、
江ノ島に向かう橋を渡ります。
いい天気!_a0104564_22394413.jpg

写真が水平取れてないのは見逃して下さいませ。^_^;

渡ると正面が、神社への参道なのですが
いい天気!_a0104564_2245161.jpg

めちゃ混んでたので左折。ヨットハーバー方面へ。
いい天気!_a0104564_22475518.jpg

ここからは写真をご覧下さーい。
いい天気!_a0104564_22495218.jpg


いい天気!_a0104564_2250371.jpg

いい天気!_a0104564_22513258.jpg


いい天気!_a0104564_22525813.jpg


ヨットハーバーを左に見てドン突きまで行くと最終の駐車場があって、その上が防波堤と突端の灯台。灯台がある面はデッキになってます。
そのデッキを更にまっすぐ進んで行くと、
いい天気!_a0104564_22554559.jpg


いい天気!_a0104564_22561879.jpg


いい天気!_a0104564_22571458.jpg


磯に降りれるようになってます。ちょうど干潮の時だったのかもしれないですが、潮溜りがあちこちに出来ていて、子供たちは網で小魚を、大人は真剣に磯釣りに興じておりました。
いい天気!_a0104564_2259842.jpg


絶対、ダメです!!




リードを長くして、後ろからくららを観察してみましょう。



かなり、びびってます!!





戻りまして、
いい天気!_a0104564_23172513.jpg


いい天気!_a0104564_23222833.jpg

いい天気!_a0104564_23231350.jpg


いい天気!_a0104564_23243315.jpg




結局、今回は島の頂上はまったく目指さず、西側半分を散歩したっつーこととなりました。
次回は上の神社に行きたいね。って、わんこも行けるのかしらん?

帰りには、
いい天気!_a0104564_23295729.jpg

釜揚げしらす丼(1,250円)を食べて、
あーあ、気持ちよかったぁ~。
折り返しの橋を渡っていると、いましたよ。カヤッカー!
いい天気!_a0104564_23304852.jpg

ソランパパ、今度ここでやります?シーカヤック。

楽しかったね。くらら。
振り返ると・・・・・
いい天気!_a0104564_2335023.jpg


長編にお付き合い頂き、ありがとうございました。^0^//


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。

by clara-papa | 2008-01-06 23:46 | 遊び処


<< サプライズ!      うちの子記念日 >>