カテゴリ:ドックラン( 12 )


2008年 04月 30日

かわいい妖精ちゃん

a0104564_23485623.jpg


a0104564_23493372.jpg


龍之介ままさん!ボケてますけど・・・・、写真。^0^//

改めまして、
a0104564_23513336.jpg


a0104564_2352479.jpg


かわいい~でしょう♪♪
今日はプレイフルドックへ。
常連さんのジュアンの妹ちゃん、名前をフェアリー(妖精ちゃん)といいま~す。
で、ジュアン姉ちゃん、どうよ、妖精ちゃんは?
a0104564_23562436.jpg


え?勝気ですんごい!!?妖精と書いて「コ・ア・ク・マ」と読む?
はい、どこのお姉ちゃんは大変なのね。頑張ってぇ~!!

この妖精ちゃん、くららの父ちゃんと同じなのです。そーです。一部の人には有名な「オッド」父ちゃんです。


a0104564_013233.jpg






はい、あたしが父ちゃんの「オッド」です。
(ジュアンままさん、写真お借りしました)

a0104564_05758.jpg





しぶいっしょ!ボク。

父ちゃん、しぶいっしゅ!
a0104564_08354.jpg



くららおばちゃん、ヘンでしゅ。-_-;
a0104564_0111628.jpg




今回完全な脇役となりました・・・・・・、龍之介。すまん!
(この写真は、今日の写真ではありません)
a0104564_026518.jpg



ジュアンちゃん、フェアリーちゃん、龍之介!また、遊んでね~。^0^//




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-30 00:39 | ドックラン
2008年 04月 16日

おしゃれなランチとドックラン

調べて見ました、MOKICHI FOODS GARDEN
a0104564_2054675.jpg

あたくし、ゴウパパさんへのコメント返しで適当なことを書いてしまいました。^0^;
確かに精麦工場の一部を利用されているようですが、経営は別のようですね。熊澤酒造㈱さんの運営だそうです。失礼致しました。
そして、麦酒(ビール)。ありました。湘南ビールという銘柄で大々的に取り扱っているそうです。
そう云えば、僕達が到着した時に姫吉(姫パパ)さんは既に飲んでいたそうな・・・・。

テラス席を外から見るとこんな感じでーす♪
a0104564_2113894.jpg


お待たせです。
さて、ドックラン「プナヘレ」さんへ。

恒例と成りつつある、マカニとのファイト!!
a0104564_215148.jpg
      マカニ優勢!

a0104564_2155837.jpg
      くらら反撃!!(決してケンカではありません。遊びです。^_^;)
      くらら、変な顔・・・・・。


姫!かわいいじょ♪
a0104564_21125537.jpg

ユウちゃん、かわゆい♪
a0104564_21152778.jpg

ホワイト家族?(soft bankからの回し者ではありません。^_^;)
a0104564_21175568.jpg


a0104564_21183985.jpg


ステイィ~!待てぇぇ~!!
これも恒例に成っている集合写真。
a0104564_2119138.jpg


だれよ、最初に動いたの・・・・・。^0^//
a0104564_21205041.jpg



ゴル☆ゴル☆ゴル」と「ユウ、今日は何する?」でも同じ日のことが載ってるWAN。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-16 21:31 | ドックラン
2008年 04月 07日

さくら~東京発信

a0104564_23383446.jpg

a0104564_23392349.jpg


すんごいことになってます。
今日は東京は代々木公園にやって来てます。最後の花見に皆さん、すんごいことになってます。
ひと、ヒト、人・・・・。すごかった・・・・。

さくらはもう終わりですね。変わりに新緑の季節がやって来ました。
a0104564_23444978.jpg

a0104564_23462655.jpg

代々木公園にドックランがあることは知っていたのですが、広い公園、どこにあるのやら・・・・。
やっと見つけたぁ~!
a0104564_23475230.jpg


a0104564_23491517.jpg

a0104564_23523461.jpg

また、枝食ってます。
・・・・・・、あんた、そんなにうまいのか?
うまい・・・・のね。^_^;
a0104564_235788.jpg


ドックランもこの陽気で盛況です。
a0104564_001465.jpg


今日は人だらけの代々木公園でした~。あー、人に酔っ払ったぁ~。^_^;
a0104564_021191.jpg


a0104564_02361.jpg


最後に新緑の公園を・・・・・。今度はこんなに人が居ない時に来たいな。
a0104564_032051.jpg

a0104564_034560.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-07 00:09 | ドックラン
2008年 03月 23日

初のダブルヘッター♪

本日は晴天なりぃ~。めっきり春らしくなりました。

今回は突然の誘いに快く応じていただいた、ブログの寝不足王子「ポロンパパさん」と「ポロン」くんの登場でございます♪^0^//
a0104564_19265041.jpg


a0104564_19274189.jpg
いきなりのドアップ!
















お鼻、真っ黒。うらやましい・・・・。



初公開!寝不足王子とポロンくんのツーショット^0^//(ぱぱさん、かっこいい!!)
a0104564_19355975.jpg


a0104564_19471970.jpg
まずはプレイフルドックにて。
ポロンくんは白馬組の皆さんが仰るとおり、ブログで見るより「デガイ」!聞くと約40kg。だけど体格からするとまだまだいけそう。立派な体格です。
But、人懐っこいですよ。これが。それがまたかわゆいのです~。

ぱぱさんとはいろんな話をさせていただきました。ヘラブナ釣りからカメラ談義もろもろ・・・・。今後も宜しければお付き合いくださいませ。

プレイフルでポロンパパはホットドック、くらパはクラムチャウダーをいただき、しばしブギママさんとお話させてもらい(ジュアンまま、聞いたよ~^0^//)、第2回戦へ。



寝不足王子にもお付き合いいただき、続いてやって来ました、「ワンドリーム」。
a0104564_20112684.jpg


ここで、ボクがお世話になっているドックトレーナー(つんこ)さんとその仲間(こたこたさん、MINMINさん、海ママさん、姫吉さん、ぢゅんぺけさん他)
と合流。
皆さんは自主練習。くららはジャマー(お邪魔虫)で参加してました。^_^;
a0104564_20231036.jpg


加えて、ユニフォーム製作会社「paffyhouse」の代表取締役^0^と旦那様(soranママとパパさん)と娘たち(soranとsophy)も合流です。
a0104564_2029812.jpg
ごめん、soran。シャッター間に合わなかった・・・・。

お姉ちゃんと色違いのTシャツでしゅ。
ママが午前中に作ってくれましゅた。
by sophy ^0^//
a0104564_20301934.jpg

笑顔3連発♪♪
a0104564_2034469.jpg


a0104564_20352886.jpg


a0104564_2037286.jpg


いやいや、楽しい一日でした。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-23 20:46 | ドックラン
2008年 03月 20日

お誕生日おめでとう♪

a0104564_2341630.jpg


a0104564_2343916.jpg


a0104564_235125.jpg


えー、今日はけん太くんのお誕生です♪
皆さん、何歳だと思います?

12歳!!

ぜぇ~ったい見えない。
a0104564_238114.jpg

a0104564_2382374.jpg

                                      男の子だけど、かわゆいっしょ♪
a0104564_23151012.jpg


a0104564_23154231.jpg


あんたもお兄ちゃんみたいに健康に育ってちょうだいヨ!くららさん!!
a0104564_2318518.jpg


a0104564_23253168.jpg


追伸:ぱぱさん。3月17日、4●歳のお誕生日おめでとうございまーす♪(うれしく・・・・ない?^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-20 23:26 | ドックラン
2008年 03月 18日

充実の一日

a0104564_23181478.jpg


いきなりですが、ドックランの「ワンドリーム」です。
レッスン仲間でブログとmixi仲間の海まま家と姫吉家。そして今回お初。ブログで知り合ったユウちゃん家の皆さんで遊んで来ました。^0^//
ユウちゃん家はお友達のびーふ君をあずかりしての参加。ありがとうございましたぁ~。


忘れちゃいけない。マカニくん。元気いっぱいです♪
a0104564_23315630.jpg

a0104564_23341838.jpg

a0104564_23343890.jpg



     姫ちゃん♪笑顔がかわいいっす。
a0104564_23371551.jpg


     
     手前、海斗くん。奥、けん太くん。走る♪♪
a0104564_233823.jpg



     ちょっと、休憩中。レオくん。
a0104564_23482757.jpg


     ユウちゃん。笑顔がス・テ・キ ^0^//
a0104564_23393060.jpg



     びーふくん。かわゆい~。
a0104564_23403747.jpg



     マカニくん。笑ってる?
a0104564_23415038.jpg



     くらら、やっぱりダイエットしとく? ^_^;
a0104564_2350052.jpg



こういう写真を撮ってる時が幸せ♪
多分、他人から見ると
「おっさんが、ニヤニヤして犬ばっかり撮ってるん。あほちゃうか?」と思われるんだろうな。おいら・・・・。


えー、この後、ユウままたちとはお別れして宮が瀬のオレンジツリーでランチ。
詳しくは、ゴル☆ゴル☆ゴルをご参照下さい。

まあ、笑った。笑った。楽しい一日でした。

なんで、ワンコのことになるとすぐにお友達になれるのでしょう?面白かった♪
また、ご一緒して下さ~い。^0^//

追伸:
マカニまま:ちゃんとレッスン受けられましたか?
姫まま:テラス席だったから花粉症大変でしたね。大丈夫でした?今度は杉のないところにしましょ。
海まま:あれから発熱でダウンしたとか?もう、完全復帰?さすが!!誘っていただきありがとうでした♪♪
ユウまま:今度は海に遊びに行きま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-18 00:07 | ドックラン
2008年 02月 24日

今日はプレイフル

a0104564_21283041.jpg

a0104564_2130491.jpg


久々に龍之介くんとご一緒です♪
a0104564_21321592.jpg


ごめんなさい。お名前忘れました。m-_-m
チョコラブちゃんと・・・・、「ファイト!!」
a0104564_21343531.jpg


次は~
また宮ヶ瀬のオレンジツリー。まったりしてますぅ。
a0104564_21365622.jpg


a0104564_21381847.jpg


オレンジツリーの裏山が展望台になってまして、
登ったはいいが、先日の雪が残っていて下がどろどろ。

今日もいっぱい遊んだ、遊んだ。
帰ってきたらシャンプータイム♪
a0104564_21415219.jpg

















シャンプーに抗議!ストライキ中のくららさん


シャンプー

a0104564_21455430.jpg


a0104564_21465198.jpg

a0104564_2243848.jpg


a0104564_225759.jpg












だれてます・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。

 
[PR]

by clara-papa | 2008-02-24 22:05 | ドックラン
2008年 02月 23日

グループレッスンandワンドリーム

a0104564_2234945.jpg


a0104564_22345827.jpg


何やってんじゃい?とお思いのあなた。実はグループレッスン中なのです。
「係留してて落ち着いて待ってられるか?」中でございます。

えー、本日のレッスンは
1.飼い主さんが話ししていても、ちゃんと伏せして待っていられる?
→途中、ちと暴れたが、制御は出来た。かな?
2.側脚歩行。他のわんが歩いてきても、飼い主さんとアイコンタクト。
→びみょ~。
3.呼び戻し。
→2回中1回成功!^_^;
4.係留。
→問題なし。
5.他のわんがいる中でのリラックスボジション。
→リラックスしすぎ。

つんこさん!こんなもんでいいっすか?
うちの場合、早く他のわんこと遊びたいのをコントロールするのが大変なのです。

てな感じですが、今日はやってる立場だったので写真なし。今度うちのママさんが参加した時は写真を撮っておきます。

会場となったのがいつものワンドリーム。
レッスン仲間です。
まずはトレーナーさんのところの「デモ犬」コマちゃん。
a0104564_22511997.jpg


アップ・・・・。かわゆい。
a0104564_2252260.jpg

ごるの海斗くん。スマートでしょ。ウラヤマシイ・・・・。^_^;
a0104564_22495144.jpg


a0104564_22543931.jpg


コタロウくん。ちょんまげがかわゆい。♪
a0104564_22553467.jpg


a0104564_22563131.jpg


ちんぺいくん。また、もふもふかわいいんだな。
a0104564_22572434.jpg


a0104564_22583416.jpg


そしてお転婆娘。くららさん。
a0104564_2321668.jpg



前にも書いたかもしれないが、どうしても犬種が同じ子と仲良くなってしまいますよね。
けど、こういうレッスンに参加すると大小さまざまな犬種の子と仲良くなれる。んで、うちの場合はでかいので、小さい子とのコミュニケーションはどーすりゃいいのか?というお勉強も出来る。いいですよ。グループレッスン。

楽しかった?くらら。
a0104564_23224558.jpg

るいぐるみを独り占めしやがって・・・・。うれしい・・・・のね。ルン♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-23 23:29 | ドックラン
2007年 11月 11日

Dog space Punahele 

今日は雨は降りませんでしたが、はっきりしない天気。
室内ドックランの「Dog space Punahele」さんに行って来ました。
a0104564_2250815.jpg


a0104564_22505537.jpg


外見は倉庫。倉庫に内装を施してランにしたという形状です。
内装は・・・・・
a0104564_2253269.jpg


a0104564_22541256.jpg


けっしてゴージャスではないですが、オーナーの手作り感があってぼくは好印象でした。
では肝心のドックラン。
a0104564_2315461.jpg


a0104564_2325457.jpg

a0104564_2333452.jpg

床面は人工芝。けっして広くはないですが、走り回るのは問題ないと思います。
今回もいつもの仲間に同行してもらいました。

ちなみに決してケンカではありません。プロレスです・・・・・。
でも、激しいでしょ、sophyちゃん。あわれお姉ちゃんのsoranちゃんなのでした。
a0104564_23122963.jpg


引きずられるsoranちゃん。決してケンカではありません。^_^;
a0104564_23132564.jpg


こちらは、バロン対くらら・・・・。
a0104564_23222996.jpg


a0104564_23233493.jpg


くどいですが、ケンカではありません。^_^;;

今日もはじけたね!よかったね。くららさん♪
a0104564_23254743.jpg


ごめん。龍之介くんもいました。
a0104564_22221665.jpg


続いてドックカフェにも行ったのですが、また後日の報告ということで・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-11 23:30 | ドックラン
2007年 10月 28日

台風一過

今日は台風一過のバカっ晴れ。a0104564_18214686.jpg

a0104564_1822253.jpg


朝のお散歩。パン屋さんに寄り道。
a0104564_18251282.jpg


a0104564_18293696.jpg

このパン屋さん、おいしいんです♪

こんな日に出掛けない訳にゃ行きません!
(なんでじゃ?という質問は受け付けません。^_^;)
a0104564_18322284.jpg

a0104564_18325364.jpg

という訳でプレイフルドックさん。
a0104564_18371860.jpg


a0104564_18375474.jpg

いつもの通り、爆走させていただきましたぁ。帰りにシャンプーして綺麗になって帰宅です♪
ルン♪

ちなみに昨日のくららさん・・・・・。
a0104564_18421177.jpg


a0104564_18425443.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-28 18:48 | ドックラン