カテゴリ:遊び処( 28 )


2008年 05月 28日

茅ヶ崎海岸、その2

茅ヶ崎海岸、絵画展。
先日のブログで紹介できなかったワンコたちを油絵風にアレンジしました。
      姫ちゃん。やさしい目をしてるねぇ。
a0104564_2243389.jpg


      けん太くん。招きいぬ?
a0104564_2244922.jpg


      海斗くん。ニカっと爽やか笑顔です。
a0104564_22452945.jpg



      マカニくん。英国紳士に見えるっしょ?
a0104564_2232334.jpg


      左がソランちゃん、右がソフィーちゃん。真剣なまなざし。同じ角度!!
a0104564_22334384.jpg


      くらら。おまえ、しょぼくね?
a0104564_2252476.jpg


お気に入りの写真を油絵風にアレンジすると・・・・
a0104564_2256392.jpg

      如何ですか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-05-28 23:10 | 遊び処
2008年 05月 25日

茅ヶ崎海岸へ

また1週間の御無沙汰です。
くらパ地方は昨日から雨。今日は久々に仲間とランチ。うらめしの雨!でした。
場所は先日もお邪魔したMOKICHI FOOD GARDEN。
a0104564_22153199.jpg


人間16人とワンコ13頭。テラス席を貸切りとなりました♪ありがたや~♪♪

一頻り食べた後は
写真を撮られるワンコと
a0104564_22253144.jpg


撮る人たち・・・・。
a0104564_22264532.jpg



ぼくもいたんたじょ。DJちゃんと、
a0104564_22293481.jpg


ラブちゃん、10歳!
a0104564_22314152.jpg


ぎんちゃん8歳!
a0104564_23371617.jpg


と破壊(女)王?のもっこちゃん♪
a0104564_23384230.jpg


ユウちゃんとビーちゃんの仲良しコンビだよ。
a0104564_22364216.jpg


今月誕生日の姫吉さんとユウママさんにサプライズ!
a0104564_22531355.jpg


全員納まる前にくららが・・・・。スンマソン。
a0104564_2315204.jpg



と、盛り上がっている間に雨が上がり薄日も差してきた~!!
というわけで、海でしょ!海!!
a0104564_22554083.jpg


a0104564_225678.jpg


a0104564_22581236.jpg



さすがに天気が悪かったので波が高く、泳がせるまでは無理でしたがそれぞれのワンコがそれぞれに楽しんでおりました。
人間も年甲斐もなく、波に濡れてキャーキャー騒いでおりました。

あーありがたや。ワンコ遊び!!

ラブちゃんとDJちゃんが帰ってしまった後ですが、もう一度。集合写真。^_^;
a0104564_2385174.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-05-25 23:23 | 遊び処
2008年 04月 27日

海♪

a0104564_19345633.jpg


a0104564_19364267.jpg


我家のリビングは2階です。くららはいつもリビングに居て、窓を開けるとベランダからお外をチェック。
とーちゃん、早く外に遊びに行こう♪

はい、はい・・・・・。

今日はぽろん家にお邪魔する用事があり、くららも連れて行ったのですが・・・・
もう、想像できますよね。
家の中でぽろん君とくららが遊び始めまして~。^_^;
くららが物を壊すんじゃないかとひやひやしていたので、写真はありませーん。

相変わらず、ぽろん君はでかかった。(当たり前じゃん!)
ぽろん家の皆さん、お騒がせ致しました~。お嬢さんたち~、また、くららと遊んでね~♪


せっかくぽろん地方に来たわけなので、ちと足を伸ばして
「海」
a0104564_2059877.jpg


a0104564_20594234.jpg


a0104564_21544228.jpg



a0104564_21361946.jpg


し、知りません・・・・。何ですか?あれ。だれかご存知の方、教えてくださ~い。^_^//


実は海ママたちと「♪海で遊ぼう♪」企画があったのですが、あいにく雨になってしまったのでランチ&ドックランになってしまいました。
その時に来ようしていたのが、「湘南海岸公園」。延期になっているので、ついでに下見。^0^//

駐車場に着いた時間が午後の2時半くらい。当然、満車。付近をうろつくがコインパーキングが見当たらない。仕方がないので平塚漁港の駐車場を利用。
砂浜を歩いて5分くらいかな?
公園の海側、平塚ビ-チセンターです。
a0104564_2146571.jpg


a0104564_21551532.jpg


ビーチバレーとフットサルのコートがあります。隅ではタグラグビーを興じているグループも。いいなぁ、若者!!
振り返ると、当然ですが・・・、「海」。
a0104564_21592755.jpg


a0104564_21595493.jpg

上の写真ですが、海の中にテトラポットが設置されています。看板を見ると、海水浴場復活の計画があるそうです。
平塚でも泳げるといいね♪
a0104564_2221536.jpg


a0104564_2274691.jpg



今日もいっぱい歩いたね、くらら。
a0104564_2282988.jpg

a0104564_22910100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-27 23:27 | 遊び処
2008年 04月 22日

今日はお休み♪

この間の日曜日、ソフィーちゃんの誕生会。詳しくは【soranとsophyの毎日】を見てちょうーだいね。
それでね。海ママがケーキ作ってくれたのよ。詳しくは【ゴル☆ゴル☆ゴル】見てね。

転職してから人間ドックを受けていなかったボク。2月によーやく受けてきました。胃カメラ飲んでみたら、あら、胃潰瘍が・・・・。もう治りかけてるですって。
^_^;
で、ピロリ菌がいらっしゃるとのこと。今回退治しちゃいましょうと先生が軽く云ってくれたので、こんなに長期戦になるとは思わなかった。
3月に結果が判って、1ヶ月の薬漬け生活。今日、病院に行って晴れて終わりと思いきや、あと1ヶ月、量を減らして飲みましょう・・・・、だって。まだ~?
^_^;;

という訳で、今日はお仕事お休み。午後からフリー。ママさんはパート。くら姉は学校。遊んでくれるのは・・・・・・、
「くらら」さ~ん!!^0^//

行ってきたのはいつもの川。
a0104564_1958048.jpg

a0104564_19595218.jpg

やっぱり、入る。のね。


ボール遊び♪

おい、らいおんボール、持って来いヨ~。

くららちゃん!凛々しいっす♪♪
a0104564_19513561.jpg


グランドに移動して・・・・
また、ボール遊び♪♪

乾かせ!乾かせ!!車に乗せてらやんぞ~!!走れ~^0^//

そして、いつもの

結局、枝がスキなのね。くららさん。



乾いた、乾いた。^0^//
痩せた?アタシ。
a0104564_2073721.jpg


実はダイエット成功。2kg減!リバウンドしないようにしなきゃ。ね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-22 20:20 | 遊び処
2008年 03月 15日

春?

いい天気でした。暖かかったですねぇ~。
相模川の堰堤です。ポロンパパは場所分かるかな?
a0104564_2130461.jpg

a0104564_2131433.jpg

厚木市の北部にあたる場所で、川の流れを半分堰き止めています。さながら天然のプール。
くららさんが黙ってる訳がありません・・・・・。
a0104564_2143788.jpg


a0104564_21444438.jpg


    毎度ながら動画でも。
    深いところは堰堤に戻れず・・・・・。
         

    調子にのってま~す♪
    やると時はやるわよ~♪♪
         

セルフタイマーでパシャリ。のんびり気分よーし。^0^//
a0104564_2204343.jpg


a0104564_21562166.jpg



ソランぱぱさーん、カヌー出来そうですよぉぉ~♪^0^//
全景はこんな感じ。
           

くららさん、満足?
a0104564_2295794.jpg


a0104564_22102740.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。


         
[PR]

by clara-papa | 2008-03-15 22:13 | 遊び処
2008年 03月 04日

まだ、ありますよ~、雪遊び♪

人気者のソランぱぱ ^0^//
a0104564_2234857.jpg


くららさん、雪食ったでしょ~!口のまわりが雪だらけっすよ。^_^;
a0104564_22434138.jpg


今回、ひそかに思っていたこと。湿原で遊んだ後、犬連れスキーにチャレンジ!!っつーわけで、わざわざザックにスキーブーツ詰め込んで、ミニスキーをくくりつけ・・・・・。
a0104564_22504752.jpg


だけど、犬連れはやめました。だって、ゴンドラに乗ってる時ゲレンデを見たら、一部結構な傾斜だったので・・・・。運動不足のあたしがくららの手綱(リード)をさばけるか?自信がありましぇーん。

さてさて、ご一行。そろそろ湿原を後にしまして、ゲレンデに戻ります。(浮いてるよな~。だけどゴルたちは人気者。^0^//)
a0104564_2257118.jpg



んで、みんなはゴンドラで降りまして、ボクだけスキーで・・・・・。たかが3kmのダウンヒル。されど3kmのダウンヒル。
正直疲れました!腿が張る、張る。くららを連れてこなくて良かった~。^_^;
一休み中のくらパでーす。a0104564_230317.jpg


昨日、ご一緒してもらったソラン家から写真をいただきました。soranとsophyの毎日
にも同じ写真を載せてもらってますが、大好きな写真なのでこちらにも載せさせてもらいまーす。
ゴンドラに乗る前のくらパとくらら。
a0104564_2372119.jpg

娘に雪をかけられる悲惨なくらぱ。
a0104564_2381437.jpg


反撃開始のくらぱ。何故か迫り来るソランとくらら。(お二人さん、耳、立ってますけど・・・・)
a0104564_2383527.jpg


子供のようにはしゃぎまくるバカくらパ。カメラ目線のくららさん。
a0104564_2385960.jpg



ソランまま、ありがとう!!そしてご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。^0^//

後書きです。
今回のこの場所。ゴンドラに乗ったら頂上駅からものの10分で着いちゃいます。先にも書きましたがトレースが付いていて間違えようのない道でしたが、悪天候の時、とくに吹雪いたときには方向が分からなくなる可能性もあります。天気の悪い時には行かないで下さいませ。

それと、あくまで登山道の真ん中で遊ばせてもらってることを忘れずに。トレッキングしている人の邪魔にならないよう、心がけて下さい。ね。

あ、そうそう。ゲレンデ内では犬連れで食事できるところは発見出来ませんでした。テラスを作ってくれて椅子とテーブル出してくれるとありがたいのにね。ゲレンデにモスバーガーもあったんだけど。残念!


最後に
さすがにあたしも・・・・
ちかれましゅた~~。
a0104564_23285477.jpg


3連荘にお付き合いありがとうございました。^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-04 23:44 | 遊び処
2008年 03月 03日

まだ、雪遊び♪

前略、おふくろさま。
今回の雪遊びは、仲間うちで企画は去年からありましてぇ~、新潟のオッド家のところともご一緒したいな♪と場所の選定、期日を調整したんですが4家族、5家族となりますと、いろいろありましてぇ~、不本意ながら3家族。泊まり組みと日帰り組みとなってしまい・・・・。

泊まり組はソラン家とバロン家、日帰り組がくらパ家となりぃ、残念ながらオッド家との顔合わせは春に持ち越しになっちまいました。あいやー!そしてクレア家(アレパパ)も日程が合わず、今回はごめんなさいとなってしまったのです。

泊まり組みは「八ヶ岳わんわんパラダイス」にで1泊したらしくぅ~。
詳しくはソラン家ブログにて。
a0104564_22241880.jpg
泊まり組みのみんなは土曜日朝出たらしく、12時位に現場に着き、小淵沢のアウトレットに行ったり、わんパラの林間ドックランで遊んで・・・・・、夕方から乾杯!夕飯は「しゃぶしゃぶ」らしく~。


いーな~。と思われぇ~。

で、くらパ家は日曜日の6時に厚木を出発。8:50にはわんパラに着きましてぇ、
林間のドックランで
a0104564_22312549.jpg



アジリティーのドックランで
a0104564_22273950.jpg



さて10時にチェックアウトして、10時半くらいにわんパラを出発し、中央高速:小淵沢から諏訪南まで移動しましたぁ。IC降りたらすぐ「富士見パノラマスキー場」ですぅ。
11時過ぎに着いたので、第8駐車場になってしまいぅ、スキーヤーの方は送迎バスでゲレンデに。さすがにゴル4頭は無理らしくぅ、歩いてゲレンデに。時間は5分も歩かなかったが、下がどろどろ・・・・。スキー場に着いた時にはどろゴルになってましたぁ。^_^;
前略おふくろさん口調は疲れるので、おしまい。



さてさて、ここからが昨日の続きでーす。
a0104564_22373957.jpg


a0104564_22384341.jpg




林間の道を歩いて行きます。トレースがしっかりしているし、ガイドのロープも張ってあるので問題なしです。

トレースもしっかり踏んであるので、スノーシューでなくてもOKっす。

a0104564_22392846.jpg
しばらく歩くと目の前が開けます。
a0104564_2253353.jpg


a0104564_236098.jpg



トレースをはずすと・・・・
ゴルも
人間も




はまります。^_^;

a0104564_2374739.jpg

a0104564_2311556.jpg

a0104564_23115199.jpg

a0104564_2315353.jpg

a0104564_23165255.jpg



写真が多くなったので、もう一回。いいっすか?^_^//

姉妹ブログのこちら【soranとsophyの毎日】もどーぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-03 23:48 | 遊び処
2008年 03月 02日

雪遊び♪

a0104564_21574155.jpg
中央高速を長野方面へ。南アルプスを正面に見た後、

a0104564_21595141.jpg
八ヶ岳が見えてきて、


やってきました。雪遊び♪
a0104564_2224052.jpg


a0104564_2231617.jpg


今回も
ソランと
a0104564_2211529.jpg

ソフィー、
a0104564_2295874.jpg

そして
バロンと一緒です。
(枝、おいしい?)a0104564_22145038.jpg


ここ富士見パノラマスキー場は、ゴンドラに犬乗っけてもいいんです。^0^//
a0104564_22175850.jpg

a0104564_22183458.jpgちゃんと並んで~

はい、次ですよ。くららさん。
おとなしくゴンドラに乗れました。a0104564_2219642.jpg

ゴンドラ降りて、さて湿原目指して行って来ま~す。って10分でしょ。^_^;
a0104564_2224937.jpg


眠い・・・・・。本編は・・・・・、明日!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-02 22:33 | 遊び処
2008年 02月 10日

雪!再び・・・・。

a0104564_2201298.jpg

       白熊でっか?

a0104564_2205866.jpg

       耳たってるんですけど。


今週も降りました。雪が。
昨日の2月9日、くらパ地方は夕方から雪。しかーし、夜半には雨に変わって平地は積もりませんでした。

で、またまた行って来ました。
宮ヶ瀬です。先週の雪とはちがい、今日は晴れ!カメラが濡れて壊れることを気にしてないでゆっくり1周、スノーハイクして来ました。ルン♪
a0104564_22191881.jpg

a0104564_2220857.jpg

出かけたのは午前中。まだ人が出ていない時間。さくさく雪を踏みながらのお散歩。
すると見慣れない足跡が。
a0104564_2224368.jpg
追跡開始!
2頭、並んで歩いている様子・・・・。
クンクン。お、くららさん。警察犬になれる?
a0104564_22253061.jpg

a0104564_22284692.jpg
残念。
足跡はそのまま急斜面の林の中に消えてました。
付近で見つけたう○ち。
足跡は「シカ」さんでした。
a0104564_2230223.jpg

      雪の中、遊ぶ!
a0104564_22433346.jpg


      遊ぶ!!
a0104564_22511636.jpg


      休む・・・・。
a0104564_22535463.jpg


      ひっくりかえって、すりすりして~、
a0104564_22555188.jpg


      走って~、
a0104564_2257880.jpg


      潜る!!(何でやねん?)
a0104564_22582990.jpg

      さて、3連休。明日は何しよっか?

追伸:ぽろんぱぱさま
    バトンは、もうちとお待ち下さ~い。m-_-m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-10 23:16 | 遊び処
2008年 02月 03日

やっぱ「冬」でした ^_^;;

今日のお散歩、昨日の芝桜はどーなった?
a0104564_20144923.jpg


a0104564_20154569.jpg
くらパ地方(神奈川県厚木市)、本日未明から雪でした。健気に咲いてましたよ。
芝桜ちゃん。頑張れよ~!



あらら、昨日の同じ場所が雪だらけ・・・・・。



やっぱ、雪が降ったら遊びに行かないと・・・・・。
a0104564_21213672.jpg


a0104564_21224597.jpg


a0104564_21255454.jpg


行って来たのは「あいかわ公園」。
先人の芸術作品と記念撮影。
a0104564_2128139.jpg


a0104564_2129056.jpg


なかなかの力作でした。^_^//
さて回りは、一面の雪!ゆき!ユキ!!
a0104564_2148593.jpg


こんな時も楽しくトレーニング!!
くらら!カーム!! ^0^//


一頻り、広場で遊んだら、今度は散歩がてらに奥に進んでいくと
a0104564_2155730.jpg


a0104564_21563431.jpg
後ろのコンクリートの壁は宮ヶ瀬ダムです。



さて、いい加減遊んで道に戻ると、ここは雪国?
a0104564_2221579.jpg


続いて、身体を温めに入ったお店は、わんこOKの
a0104564_2252732.jpg

返す返す、ここは雪国?
a0104564_2255639.jpg


ちなみに本日、ままさんとくらら姉ちゃんは寒いということでお留守番。
コーヒーとガーリックトーストを頼んで、雑誌を読んで。思いがけずゆっくり過ごしましたとさ。
a0104564_22142069.jpg


帰り道、チェーン規制と除雪車が出てました。
やっぱ「冬」でした。^0^;
a0104564_22223565.jpg


毎度のことですが
a0104564_2221927.jpg


a0104564_22213846.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-03 22:27 | 遊び処