<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

8月、最後の日曜日

早いもので8月の最後の日曜日。

龍之介家とsoran・sophy家と「プレイフルドック」にて待ち合わせ。
a0104564_030129.jpg龍之介君
極めての平和主義者。


soranちゃん
小柄なお嬢様。a0104564_0311129.jpg

sophyちゃん
4ヶ月の大物!(お耳が浮いてますよ・・・)
a0104564_0354832.jpg


そして、くららさん

4ヶ月同士のおちびちびのじゃれあいに加わりたい1歳10ヶ月のお転婆娘。
あんた、精神年齢一緒やん? ^_^;

a0104564_0372323.jpg

一緒に遊んでくれたコウタロウ君、お名前をお聞き出来なかったけど黒ラブ君、ちびラブちゃん、ありがとうね。

ところ移して、夕方「グランベリーモール」。
ここでもsoran&sophy!って、プレイフルでお別れするとき、「夕方はグランベリーに行ってます。」とは云っていたものの、駐車場で偶然ばったりお会いしました。
では、お二人の後姿を・・・・。
a0104564_1141428.jpg

かわいいっしょ♪ (内緒話:ちくっと加工しときましたヨ。soranまま・・・。)


そして、どっかで見たことがある立派なゴルが・・・・。
a0104564_1164488.jpg

ケンディー君だ!サングラスがキマッテル!!友人のアレパパ家のご近所さんにこれまた偶然お会いしました。このケンディー君、体格が大きいけれど、ほんとにやさしい。ちょっとナデナデするとすぐにゴロ~ン。お腹を見せちゃうお茶目さんなのです。


でも、グランベリーってすごいね。ワンコの品評会みたい。ボルゾイ君もいたし、ワンコだらけでした。


夕飯をクィーンアリスで食べて
a0104564_0523033.jpg


a0104564_0543694.jpg


a0104564_0581078.jpg
a0104564_0584246.jpg


人もまばらになったところで記念撮影。あーあ、楽しかった。帰ろ。っと思ったら大間違い!


グランベリーのご近所アレパパさんから電話有り。「近くにいるんだったら、ちと寄りなよ!」
「ハイ、行かせて頂きます。」
a0104564_1195559.jpg
アレックスとくらら
a0104564_1202759.jpg
soranの姉妹、クレアちゃん



ひとしきりガウガウしてからのお疲れモード

なんじゃかんじゃとゴル談義に花が咲き、9時半にオイトマさせていただきました。

ああ、充実の一日!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ポチッとよろしく。
[PR]

by clara-papa | 2007-08-28 01:33 | ドックラン
2007年 08月 26日

ぴゅう太君

おかしい・・・・。いや~、おかしい・・・・。
なんでじゃ。動きが悪いゾ。文字化けしとるがな・・・・。

いや、PCの話です。この頃、うちのぴゅう太君の調子が悪かったのです。なんなのかしらん?とだましだまし使っておりましたが、どーにも云うことを聞かない。

挙句の果てには、「問題が生じました。エクスプローラーを閉じます」と来たもんだ。

調べた結果・・・・。ハードディスクの容量不足!152Gのうち150G使用していました。いつの間に・・・・・。

慌ててHDD増設。PC店で今度は320Gを購入。安くなったもんだ。我が家は、家計の都合、メーカー品を購入できなかったため、自作PC^_^;。
a0104564_0595358.jpg

こういうときは一回作ってるから大丈夫!だろうということで、昨日の深夜より作業開始。
a0104564_104415.jpg

まずはふたを開けまして・・・。

a0104564_132995.jpg

もうひとつHDDを差し込んで・・・。


a0104564_144850.jpg
「とうちゃん、何なってんねん?」とくららさん。

「子どもは寝てんしゃい!!」

a0104564_173033.jpg
めでたく認識してくれました。320Gなのに300G弱しか認識してないのが気になるところだが、ま、いっか。フォーマットやらパーテーション区切ってたらしてたら、午前3:00。眠いはずだわ。
本日(もう昨日)、ファイルの移動もたいてい終わってやっとこさ正常運転中。


で、今日のくららさん。
a0104564_111131.jpg

あんた、朝からさわやか・・・・ね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-08-26 01:19 | PC
2007年 08月 19日

夏旅3!

a0104564_22284374.jpg

a0104564_22295168.jpg

a0104564_22304181.jpg
ばてばてのくららさん、場所を移して「丸沼」です。
水を見るなり・・・・、いってらっしゃ~い!ばちゃばちゃ、すいーすい♪
水からあがると流木ガジガジ。

湖畔には白樺林の芝生があって、お弁当を一人と一匹で美味しく頂きました。何で緑の中で食べるお弁当っていうのはうまいのかね。
くららさん、泳ぎ疲れて隣でおとなしくしてました。

尾瀬に行った一行も事故なく帰ってきました。
鳩待峠から入山。ペンションを8:30発。9時過ぎに着。お盆期間、マイカー規制はやっていなかったが鳩待峠の駐車場は既に満車。弟以外は歩き始め、弟は一度戸倉まで取って返してバスで再び鳩待峠まで戻ったんだそうな。
よっぽどの早朝に入山しない限りは、戸倉の駐車場に入れた方がよさそうです。

さて、合流して「リトルマウンテン」。
夕飯です。
a0104564_225256.jpg
a0104564_22524898.jpg
a0104564_22534738.jpg

a0104564_22544857.jpg

スープとデザート撮るの忘れました・・・・。ボクはビールにワインを飲んじゃったんでご飯は食べなかったけれど、十分ボリュームがある食事でした♪

食事の後は天の川に流れ星を見て(前回のブログ参照)、ペンション前で花火をやって・・・。
おやすみなさーい!zzzzz・・・・

3日目
昨日星空を眺めたグランドです。朝の散歩、いい空気!
a0104564_2371321.jpg

a0104564_2392621.jpg












お世話になった「リトルマウンテン」さんをチェックアウト。
再び「丸沼」へ。
a0104564_23111669.jpg










その後、菅沼に立ち寄り、沼田ICに向かう途中で川遊び。

また、くららさん。ハジケテマス!!
a0104564_23141729.jpg

a0104564_23145353.jpg

a0104564_2315527.jpg

楽しかった夏旅も終了。いやいや、日差しが強かった。だけど、蝉、鳴いてなかったよな。そーいえば、蚊にも刺されなかった。ブヨにはやられたけど・・・・・。

皆さんの夏休み。如何でした?

-番外編-
峠のお土産屋さんの片隅に
a0104564_2321372.jpg

a0104564_2321445.jpg
打席の向こうにネットはありません。豪快なティーショット!あなたも如何?
くそ暑い中で打ってる人はいませんでした・・・。^_^;















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ぽちっと1回押してくださいませ
[PR]

by clara-papa | 2007-08-19 23:39 | 旅行
2007年 08月 18日

夏旅2!

日付も変わったことだし、続きを書きますか。って暇ジャン。

いや、午前中はちゃんと草むしりして蚊にいっぱい刺されましたし。だけど、午後はさすがに暑くて家でブログの引越し。あっ、夕方煙草とアイス珈琲を買いに散歩に出かけたな。

と日常を書いている場合でなく
a0104564_013469.jpg

ペンション「リトルマウンテン」だった。
今回のお宿の課題は、ワンコ専用ペンションでなく、ワンコに優しいけれど普通のペンション。
食事の時、ワンコは部屋でお留守番。うちの場合は留守時に部屋内を破壊されるのが怖くてケージ持参。
a0104564_02130100.jpg
くらパ家は「くらら」を除くと3人だが、ケージを入れると狭いだろうと和洋の部屋を用意していただきました。


a0104564_0262156.jpg

ご主人ありがとうございました。ちなみにケージの下に敷いてあるシートもペンションで用意して下さいました。
a0104564_0162210.jpg

a0104564_017380.jpg

上の写真。ハンモックに乗って撮ったもの。建物外には、小さいけれど区画があってワンコはノーリード。ハンモックも吊るしてある。(足が写ってますが、ボクの・・・)
人間様はハンモックでゆったりブラブラ。ワンコさまは区画内をふがふが・・・。
a0104564_0392034.jpg


ちなみに分煙はきっちりされており、館内一部を除き部屋内も禁煙。
ボクは2階のベランダでゆっくり煙りを楽しんでました。
くららさんが床面をふがふがしてるんで、「なにやってるん?」と覗き込むと、


a0104564_0441473.jpg
ミヤマクワガタのオスとメス。これは、くららさんと対決させようと・・・・


a0104564_0454546.jpg


a0104564_0462671.jpg
どっちが勝ったかはご想像にお任せします。




朝夕は半袖では寒い!これホント!
1日目の夜、外に出ると満天の星空。翌日ご主人に話すとペンション村のグラウンドに行くと木が邪魔にならないから良く見えるとのこと。流星群も来ているんだって。(これは娘から聞いたんですけど)
ここでまた我侭なお願い。ご主人にブルーシートをお借りして、総勢9人寝っころがって星を見れました。
加えて、流れ星!見れました!くっきりと。あんなに星を見たのは何年ぶりかしらん。(さすがに写真はありません ^_^;)

話し戻して、2日目。今回の課題その2。ワンコに束縛されずに行動。

ってことで、ボクを除く総勢8名は尾瀬にハイキング。これまた、リトル~さんにみんなにお弁当を作ってもらい、ボクはくららさんと1日デート。

まずは丸沼スキー場のゴンドラに乗って、頂上駅。
a0104564_1171653.jpgワンコ乗れます!

                                  頂上駅から白根山a0104564_118383.jpg

黄色いルートを歩いてみました。
a0104564_1183919.jpg

くらら、頑張る!だけど絶対山岳犬にはなれない・・・。だって身体が重そう・・・・。ばてばて。
a0104564_1192092.jpg

ああ、森林浴!!
a0104564_1194991.jpg

ぐるっと一周して、頂上広場に戻ると


a0104564_1312993.jpg



a0104564_1323244.jpg

天空の足湯ってもんがありまして入ったはいいのですが、くららさん、どーやらつめたい水と勘違いしたみたい。前足ザブン!おいおい、犬入っていいのかよ?
周りの人を見てみると「あー、ワンコも足湯に入ってるぅ~。かわいいぃ~。」どーやら、好意的。良かった。^_^;

まだまだ続く2日目。最後に足湯に浸かって気持ちの良いくららさん。
a0104564_1375536.jpg


では、また次回・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by clara-papa | 2007-08-18 01:39 | 旅行
2007年 08月 17日

夏旅!


くららが我が家に来てから、2回目の「夏」。去年は那須高原。
今年は?

まずは、どこに行こうかの?
「涼しい所!」これ絶対条件。

くらパ宅は神奈川の厚木。両親は都内。弟は埼玉。首都圏だけどみんなバラバラ・・・・。
去年は東北道だったから、今年は関越か?

ってことで
「丸沼高原」。2泊3日の旅行です。
夏旅は両親及び弟家族と一緒。大人6人、子ども3人の移動旅。ちなみに両親、弟家族はワンコなし。これから旅行に行かれる皆さんの参考になれば・・・・・。

a0104564_16445157.jpg



厚木を午前4:30発(うーん、眠い・・・)。最初の立ち寄り「たんばらラベンダーパーク」。
7:50に着いちゃいました。中央道から圏央道で関越道に抜けられるようになって、大分時間短縮できました。

a0104564_16512876.jpg

a0104564_16515880.jpg


8:50に都内・埼玉組と合流。ここは冬、スキー場。夏、ラベンダー畑となっていて、リフトも1本稼動しております。ワンコ連れのボクは当然歩き。午前中で良かった。

高原と云えども、直射日光は暑い!!

園内には
a0104564_1704216.jpg


a0104564_1712477.jpgもあります。入り口すぐにはディスクなど遊び道具が置いてありました。「やるじゃん!」

スキー場斜面には小川が流れ、くららさんは思いっきりザブンしてました。熱中症になるよりいいけどサ。




では夏風景をどーぞ。



a0104564_1710995.jpg
a0104564_17104848.jpg


11時過ぎに退園し、沼田IC方面に戻り川場経由で「吹割の滝」へ。
途中、道の駅で昼食。そばを食す。当然ワンコ同伴は不可だったが、畳部屋から外の軒下。これ幸いと軒下柱にくららを係留。家族入れ替わりなく一緒にご飯が食べれました。^_^//
a0104564_1719160.jpg


で、「吹割の滝」。この時点でめちゃ暑い!!500円の駐車場に入れて即効、滝見学。
a0104564_17301287.jpg


a0104564_17305840.jpg

くららさん、当然・・・・。
a0104564_17315279.jpg

a0104564_1732305.jpg


滝沿いの道から橋を渡り上部から滝を眺められる道があり、ぐるっと一周できるのですが、くら姉ちゃんが寝不足の熱中症気味。そうそうに切り上げてペンションに。

a0104564_17381128.jpg

今夜のお宿、「リトルマウンテン」さんです。

長らくお付き合い頂き、感謝!2日目はまた今度!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]

by clara-papa | 2007-08-17 17:41 | 旅行
2007年 08月 17日

初めまして!

a0104564_1682140.jpg

初めまして!ブログを引っ越してきました。

「くらら」と申します。2005年11月1日生まれの女の子。まだまだ、お転婆娘!
で、書いているのはパパさん、「くらパ」。1964年生まれのオジサンです。

ぼちぼち更新しますので、今後ともヨロシクお願いしま~す♪

ちなみに以前のブログはこちら

くらっちゃ

a0104564_16172934.jpg
[PR]

by clara-papa | 2007-08-17 16:20 | clara