くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

大晦日!

a0104564_0475190.jpg

なんのひねりもないタイトルですな。
その通り、日付が変わり大晦日です。今日の夜には紅白歌合戦なのです。行く年、来る年なのです。
そーなんです。大晦日なんです!!って、わかってるって?

いえ、自分が年末って感じがしないので、自分に暗示を掛けてます・・・・。

さて昨日の夜に年賀状を書き終わりました。従って本日投函致します。いつになったら届くのでしょうか?民営化された日本郵便の皆様!お手並み拝見!!(早く出せってか?・・・)

同じく昨日の大掃除。
好例のガラス掃除です。
a0104564_047996.jpg

くらら姉ちゃんがガラスクリンビューでお手伝いしてくれてます・・・・。
続いて部屋の中の姿見の鏡・・・・
a0104564_0495652.jpg

って、こらー!お主の脳内メーカーがそれだけかぁぁぁぁ~。

一応名誉のためにちゃんと玄関掃除をしている姿を・・・・・。
a0104564_152333.jpg


くららはなにかお手伝いしてくれたかなぁ~。
a0104564_13157.jpg

あ、ありがとう。君は動かなくていいから・・・・。

こんなブログに遊びに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。m^_^m
今日から正月3日まで実家に戻りまーす。

リアルなお友達、ミクシィの皆さん、レッスン仲間のみんな、そして何かの縁でブログを見つけていただいたあなたさま。今年1年お世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えください。
そして、来年お会いしましょう。^0^//


PS
禁煙。実はまだ続いてるんです。
もう吸っていい?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-31 01:14 | 特別な日
2007年 12月 30日

プレイバック2007

今年の5月6日からブログ【くらっちゃ】を始めました。8月より当【くらっちゃ!くらっちゃ】に改装しましたが、早いもので、もう年末です。
自分でも飽きることなくよく続けたなぁ~と思います。
これも、コメントをくれる皆さんのお陰でございます。ありがとうございます。

今年1年、短かったですが、写真を見るといろいろありました。
そこで、プレイバック2007。

ではどーぞ。
《冬》
a0104564_2015873.jpg

去年の12月のことですが、初めてのペンションお泊りも経験。
a0104564_20175445.jpg



《春》
a0104564_20324626.jpg

3月、くらら姉ちゃんは小学校を卒業し
a0104564_20215372.jpg


4月、桜も咲いて
a0104564_2024870.jpg

中学校に入学しました。公立ですが!!
a0104564_20275249.jpg


5月には、西湖で泳ぎ
a0104564_20454164.jpg

プレイフルドックで・・・・・
a0104564_20485124.jpg








既に水浴びしてました・・・・。
^_^;

6月は、西丹沢の川で泳いで
a0104564_2056665.jpg

潜って
a0104564_2057952.jpg

友人のアレパパ宅ではプールを独占してました。^_^;;
a0104564_20584810.jpg


《夏》暑かったぁ~。
7月、近所の川で泳ぎーの、
a0104564_2172580.jpg

プレイフルで水浴びしーの
a0104564_21101111.jpg

また、川で泳ぎーの!!
a0104564_21124167.jpg

8月は、家族で丸沼高原に行き
a0104564_21161844.jpg

泳いで
a0104564_2118199.jpg

泳いでました。^_^;;
a0104564_21205734.jpg

帰ってきても、まだ泳いでるんですけど・・・・・。
a0104564_212228100.jpg

9月に入っても暑かったっすねぇ。

なんか年中泳いでたみたい。^_^;;

9月以降はつい最近のブログとだぶるのでハショリます。
来年もいい年にしたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-30 22:12 | 日常の出来事
2007年 12月 25日

再び、メリークリスマス!!

メリークリスマス!
12月24日、日中はプレイフルドックでらんらんらん♪

a0104564_22283539.jpg

龍くんもおるで~。
a0104564_22295117.jpg

a0104564_22351265.jpg


うちに帰ると・・・・・
くらら~!!お前にプレゼントが来とるど~!!
a0104564_22374694.jpg

paffymamaからです。
上の写真のTシャツもpaffypapaに作ってもらいました。^0^//
プレゼントは、おそろいのカラーとリードおしゃれぇぇぇぇ
早速・・・・
a0104564_22472445.jpg

例によって、水彩画風に
a0104564_22485410.jpg

a0104564_22482996.jpg


ままさん、ありがとー!!!^0^///

ささやかながらの我が家のクリスマス。
a0104564_22512954.jpg


a0104564_2312354.jpg

クリスマスが終わると急に年末モード。
やべ。年賀状が手付かずだ!! ^_^;;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-25 23:13 | 特別な日
2007年 12月 24日

メリークリスマス!!

くらパ地方、昨日の12月23日は午前中雨が残りましたが、すっかり晴れ!!
一日雨ならだらだらしようと思ってましたが、晴れてしまったら「やっぱり外でしょ!」
つーことで、車でちょっとの川原に散歩。
a0104564_7491269.jpg


日曜日の午後なので、わんこたちがぎょーさんいるかと思いきや
貸切り!!
隣のグランドでおっさんたちがゴルフの練習しているだけでした。
久々のノーリードで遊ばせてあげました。これが間違いだったのですが、後ほど・・・・。
a0104564_7533436.jpg

a0104564_754161.jpg

一通り走り回って、あちこちで枝を見つけては
a0104564_7581294.jpg
がじがじ・・・・・
a0104564_7591196.jpg
がじがじ・・・・・

いつも思うのですが、そんなにうまいの?
a0104564_881543.jpg


そ、そーっすか。^_^;; 健康のために食べすぎには注意してくださいヨ・・・・・・。
広場も飽きたし、川原の方に移動。
もう12月だし、まさか川には入らんだろう。
a0104564_8115778.jpg

おいおい、よして下さいヨ・・・・・・。














a0104564_8124083.jpg

○△※#$%&、あああああああぁぁぁぁ~!!
a0104564_8212899.jpg

そんな顔してもダメ~!!





a0104564_824374.jpg

a0104564_8321227.jpg

a0104564_838573.jpg


確保しました!!
a0104564_8401416.jpg


速攻で帰りまして
a0104564_841413.jpg

洗濯&ドライヤーです。^_^;;

改めまして
メリークリスマス!!今日は決して川にゴルを連れて行かないように!
では、素敵なクリスマスを!!

ぼくはこれからまたまた、プレイフルドックに行って来まーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-24 08:52 | 遊び処
2007年 12月 23日

がんばろー

昨日の12月22日、午前中は久々のグループレッスン。
a0104564_1953788.jpg

a0104564_19533411.jpg

レッスンは
他のわんこがいる中での
1.待て
2.来い
3.各わんこがお座りしている間を側脚歩行ですり抜け歩き。
自分のわんこは、待っている間もお座りの状態で、歩いてくるわんこでなく、各飼い主さんに注目させなくてはいけません。

ここまではなんとか・・・・・
a0104564_2024129.jpg

今日、最後のレッスン。
飼い主さんが片方の壁際に行き、反対側に自分のわんこ。トレーナーさんがわんこを確保してます。
壁際のそれぞれの飼い主さん。一斉にそのわんこの名前を呼びます。これを1頭ごとにやります。
さて、わんこは飼い主さんのところへ一目散に戻ってくるでしょうか?!

くららさん、みんなにそれぞれご挨拶。^_^;;
ぼくのところへは戻って来ませんでしたぁ~!!とほほ。
さー、トレーニング。トレーニング。がんばんべ!オレ!!


気を取り直して・・・・・・
午後からグレンベリーモールへ。
水彩画風に仕上げてみました。
a0104564_20155752.jpg

a0104564_20162163.jpg

a0104564_20164998.jpg

いわゆる
・・・・・、
自画自賛!!
^_^;;







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-23 20:21 | 遊び処
2007年 12月 22日

似合う?

今日のブログはマイミクさんのyukiさんの真似でーす。
数日前に愛犬「くるみ」ちゃんがマフラーを巻いている記事が出てました。
幼稚園に行ってらっしゃる娘さんが作ったんだそうです。。

そー云えば、うちのくらら姉ちゃんも幼稚園の時に何本も作っていたことを思い出しました。
ごそごそ探してみると・・・・・・、ありました。
a0104564_22524847.jpg

a0104564_2240470.jpg

この後のことは、想像通りです。^_^;;
くららねえちゃんとマフラーの引っ張り合戦!!
くららの勝ちでしたぁ~。
食べられる前の回収しました。とさ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-22 22:42 | 日常の出来事
2007年 12月 16日

今週は・・・・

え~、ども。週末ブロガーのくらパでごんす。

週末になるとむずむずするでごんす。
で、今週は。
「相模原公園」というところに行ってきたごんす。
a0104564_23464340.jpg

a0104564_23471986.jpg

噴水がある池にはカルガモさんが。
レトリバーの血が騒ぐか!くらら、がぶりより!!でごんす。
a0104564_23503491.jpg

a0104564_23511225.jpg

a0104564_23514160.jpg

相模原公園って、こんなところでごんす。
a0104564_23544574.jpg

園内にはちょっとしたカフェがあるんでごんす。
a0104564_23555290.jpg

チリドックとコーヒーでごんす。
a0104564_23564291.jpg

a0104564_23591631.jpg

アスレチックもありまして、でごんす。
a0104564_0224113.jpg

夕日が綺麗でごんす。
a0104564_01499.jpg

今週はライトアップもやっていまして・・・・
a0104564_073691.jpg



a0104564_041753.jpg


綺麗でしたぁ~。
今夜はお世話になっているトレーナーさんとその教え子たちでの忘年会があるので
早々に相模原を切り上げたんですけど、集合時間を1時間間違えてしまいました。
すんまそん。m・_・m
a0104564_045465.jpg

いい気分で帰宅!!でごんす。
で、とーちゃんに持て遊ばれるくららさん・・・・・


a0104564_015249.jpg


a0104564_0154957.jpg

・・・・・・、ごくろうさまでした。^_^;;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-16 00:28 | 遊び処
2007年 12月 10日

わんわん倶楽部 特別編

え~、特別編です。

a0104564_22282834.jpg

a0104564_2229311.jpg

a0104564_2229369.jpg

a0104564_22303716.jpg

a0104564_2245531.jpg

a0104564_22314022.jpg

a0104564_22353838.jpg

題して
龍之介の苦悩
けっして虐待ではありません・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-10 22:47 | 遊び処
2007年 12月 09日

山中湖わんわん倶楽部

はい。行って来ましたぁ~。
前回行ったのが10月。まだ緑が鮮やか・・・。
a0104564_2263526.jpg

今回は12月。やはり、季節は変わってます。寒そー。
a0104564_2274182.jpg

走ってます♪
ルン♪
a0104564_221426.jpg


早速、湧水に浸かってます。 ^_^;
ルン♪ ^_^;;
a0104564_22173927.jpg


ちなみに龍之介くんも・・・・
浸かってます。
a0104564_22202681.jpg


走っております♪

森で遊んで・・・・
a0104564_2236117.jpg


ソランちゃん、かっこいい!!
a0104564_22483767.jpg


バロンくんに
a0104564_22533353.jpg




ソフィーちゃんにマリンちゃん
a0104564_23191935.jpg


昼食は
a0104564_2322117.jpg

車で5分くらいかな?前回と同様、ダラスビレッジです。
わたしはミートソース。はっきり云ってハズシマシタ。^_^;;  残念!!
でも、ハンバーグとパンシチューとドライカレーは美味しそうでした。グスン。

恒例の室内プール。
a0104564_2329317.jpg

a0104564_2330640.jpg

今回のわんわん倶楽部。
これだけは云いたい!!
温水になってなかったぞー!!
室内も寒かった。ぞー!!!

後で常連さんにお聞きしたら去年は温水あんど暖房を入れてくれていたとのこと。
まだ、時期的に早かった?
いーや、もう十分寒かったっす。

プールの写真をもう2枚。
けっして、龍之介くんを落とそうとしているのではありません。
たぶん・・・・。
a0104564_23351825.jpg

a0104564_2336583.jpg

プールの後にくららさんはシャンプー室ですっきりと。(セルフでシャンプーあんどドライヤー持参です)

また汚されちゃかなワンということで、プール屋上のウッドデッキでプロレス大会。
a0104564_23421267.jpg

a0104564_2343482.jpg

a0104564_23441121.jpg

体育館に移動してアスレチックもどき。
a0104564_23462050.jpg

a0104564_2347222.jpg

なんだかんだと9時半に入って、午後4時過ぎまで遊んでました。
ちなみに入館料?は人間不要でわんこ1匹につき¥5,250円(大型犬)です。
多頭飼いの場合は、1わんこ追加で¥1,050円だそうです。

あー楽しかった。しかーし、既に寒かったぁぁぁ~!!
また、みんなで遊ぼーね♪♪


例によって番外編
東名高速足柄SA。ライトアップやってます。綺麗でした。^0^//
a0104564_2353735.jpg


a0104564_014265.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ↑とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-09 00:06 | 遊び処
2007年 12月 06日

遊ぼ!

懲りずに・・・・・。公開遊ぼ!第2弾!!
今週末の土曜日(12月8日)、山中湖わんわん倶楽部
行って来まーす。
soran&sophy、バロン、マリンちゃん、龍之介が同行メンバーです。

前回の模様は、こちら

河口湖に行こうと思っていたあなた!山中湖わんわん倶楽部へ!!
本栖湖に行こうと思っていたあなた!山中湖わんわん倶楽部へ!!
宮ヶ瀬湖に行こうと思っていたあなた!山中湖わんわん倶楽部へ!!
海へ行こうと思っていたあなた!山中湖わんわん倶楽部へ!!
(ぜんぜん、ちゃうやん?^_^;;)

一緒に遊ぼ♪
a0104564_2211182.jpg

a0104564_2213053.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-12-06 22:24 | 日常の出来事