くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 27日

今日は山方面へ

今日1月27日は良いお天気でした。
何故か今日は山方面に行きたくなって向かったところが・・・・
a0104564_2159543.jpg


秦野です。くらパ地方より下道で約1時間。2時に着いて4時前までゆっくり散歩してきました。
a0104564_2234697.jpg


くららさん、なにエバってるん?

駐車場から写真後ろのつり橋を渡って、山岳スポツセンター方面に歩いていくと

a0104564_2211568.jpg


a0104564_22125772.jpg

クライミングウォールっつうやつです。芝生で寝っことがって眺めていたら、お兄さんやおじさん
達がくららを見て集まってくれました。
(お姉さんは来てくれませんでした。^_^;;)
話を聞くと15mの壁で、ルートによって難易度が変わっているとのこと。
講習を受ければ登れるんだそうです。

どーです?ポロンぱぱさん?^0^//
a0104564_22174491.jpg

a0104564_2218338.jpg

お姉さんもオーバーハングを見事に登り、完登しました!すばらしい!!どのくらいのオーバーハングかと云うと・・・・。
a0104564_2223639.jpg

a0104564_22235018.jpg


どーです♪ポロンぱぱさ~ん♪ ^0^//
-----------------------------
更に歩いていると・・・・、春見っけぇ~♪♪
a0104564_2245245.jpg

a0104564_22485385.jpg



a0104564_22525682.jpg


うーん、何があるわけではないのですが広々した公園でした。
あー、気持ち良かった。^0^//


帰って来て、久々にくららの洗濯。
a0104564_22542597.jpg

ドライヤー中。逃げるな!!ヨ!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-27 23:22 | 遊び処
2008年 01月 22日

どちらのテディがお好き?

a0104564_21505959.jpg


a0104564_2153819.jpg

本日のくらパ地方、昨夜の雨は丹沢では雪になったようで。
今夜は平地でも雪になるかも。明日は雪景色かしらん?

先日の日曜日(1月20日)。なんじゃかんじゃと忙しく、スタットレスにタイヤを替えてもらおうと某オー○バックスに行ったら何と200分待ち!仕方がないので自分でやってたら15時を回ってしまった。

この頃、平日起きる時間が5分、15分と遅くなりくららの散歩の時間も短めに・・・・。罪滅ぼしも意味もあり週末はどっかに連れて行く。

と云ってもこんな時間。どこに行こうか?と考える。
そーだ!あそこだったら19時までやってる!
a0104564_22444337.jpg


a0104564_22452051.jpg


a0104564_22454113.jpg


というわけで、「punahele」です。
こちらは、天気が悪い時も寒い時も、そんでもって夕方になってどこへも遊びに連れて行けない時も!なのです。^0^//
といってもまだ3回目ですが・・・・・。

では、動画でどーぞ。

前回に引き続き、マリリンちゃん今回も遊んでくれてありがとう!!

17時前に入って19時まで遊ばせてもらいました。
くららさんは大満足。帰ったら・・・・
a0104564_2361863.jpg


くららさーん、つぶれてますよ。顔・・・・・・。
a0104564_236514.jpg


これだけ熟睡してくれるとありがたい。いつもやりたいと思ってたけど暴れてなかなか出来なかった「爪きり」あんど「足裏のお手入れ」。

さーて、お手入れ前と後のテディーベア。どちらがお好き?
a0104564_23111291.jpg

a0104564_23113850.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-22 23:18 | 遊び処
2008年 01月 17日

サプライズ2!!

今週の月曜日、14日の成人の日。
今更ながら寒川神社にお参りして、そのまま鵠沼のドックデプトへ。
a0104564_22242822.jpg

a0104564_2225279.jpg

今回は龍之介家と一緒です。
a0104564_2231822.jpg

a0104564_22504494.jpg

一頻りランで、遊んで海岸へ
珍しく、くらママとくら姉ちゃんも一緒。^_^;
にしても、寒そう・・・・・。
a0104564_22464111.jpg

a0104564_22471941.jpg

んでもって、これで終わりません。
この後にアレパパ家に移動。ソラン&ソフィー家にも出て来てもらいまして・・・・・・
サプライズ2!!
今日(14日)はソラフィーぱぱのお誕生日。アレパパがこれまたケーキを用意しておりました。
a0104564_22565530.jpg

a0104564_22580100.jpg

パパ×3とは、ソラフィーぱぱ、アレパパ、くらパ で
ママ×1は、バロンままです。
バロンままさ~ん。ママさんの分も食べておきましたよ~。^_^;;

今年の誕生日は2回もケーキが食べれました!感謝、感謝!!

我ながら、良く遊んでます。
くららがいなかったらこんなに外出してないよな~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-17 23:11 | 遊び処
2008年 01月 13日

サプライズ!

くらパ地方は本日、雨。
いつものお仲間で遊んできたのは
a0104564_23434031.jpg


a0104564_23443897.jpg


Dog space punahele
前回のpunaheleはこちら

雨の日のドックランはこちらにお世話になります。
面子はバロン、マリン、ソラン、ソフィー、クレア、アレックス、そしてくららなのです。
ラブのカレンちゃん、マリリンちゃんもありがとう♪

午前中の11時から13時までお邪魔しておりましたが、レトリバーだらけのドックランとなってしまいました。^_^;
ではその中の一部を・・・・

いい加減走りまくったくららさん。楽しかったね。

こっからは大人のお食事タイム。移動しましてSorrisoへ。前回はこちら
ここでサプライズ!
1月生まれがソランぱぱ、アレックスぱぱ、バロンまま、んでぼく くらパ。
ソランままたちの計らいで
a0104564_06493.jpg

ケーキを頼んでくれてました♪♪おいしかったっす!!

みんなで祝ってくれるとうれしいですね。いくつになっても・・・・。^_^;;


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-13 00:26 | 遊び処
2008年 01月 06日

いい天気!

a0104564_2229143.jpg

突然ですが、江ノ島に行きたくなりました。
考えてみれば神奈川に住んでから20余年。未だにまともに観光に行っていなかった。
お外はいい天気。行くっきゃないでしょ、くららさん!

と云う事で、改めまして
a0104564_2235231.jpg

だからどーした?と云わないで。^_^;

国道134号線沿いの新江ノ島水族館脇の駐車場に車を止めて、
江ノ島に向かう橋を渡ります。
a0104564_22394413.jpg

写真が水平取れてないのは見逃して下さいませ。^_^;

渡ると正面が、神社への参道なのですが
a0104564_2245161.jpg

めちゃ混んでたので左折。ヨットハーバー方面へ。
a0104564_22475518.jpg

ここからは写真をご覧下さーい。
a0104564_22495218.jpg


a0104564_2250371.jpg

a0104564_22513258.jpg


a0104564_22525813.jpg


ヨットハーバーを左に見てドン突きまで行くと最終の駐車場があって、その上が防波堤と突端の灯台。灯台がある面はデッキになってます。
そのデッキを更にまっすぐ進んで行くと、
a0104564_22554559.jpg


a0104564_22561879.jpg


a0104564_22571458.jpg


磯に降りれるようになってます。ちょうど干潮の時だったのかもしれないですが、潮溜りがあちこちに出来ていて、子供たちは網で小魚を、大人は真剣に磯釣りに興じておりました。
a0104564_2259842.jpg


絶対、ダメです!!




リードを長くして、後ろからくららを観察してみましょう。



かなり、びびってます!!





戻りまして、
a0104564_23172513.jpg


a0104564_23222833.jpg

a0104564_23231350.jpg


a0104564_23243315.jpg




結局、今回は島の頂上はまったく目指さず、西側半分を散歩したっつーこととなりました。
次回は上の神社に行きたいね。って、わんこも行けるのかしらん?

帰りには、
a0104564_23295729.jpg

釜揚げしらす丼(1,250円)を食べて、
あーあ、気持ちよかったぁ~。
折り返しの橋を渡っていると、いましたよ。カヤッカー!
a0104564_23304852.jpg

ソランパパ、今度ここでやります?シーカヤック。

楽しかったね。くらら。
振り返ると・・・・・
a0104564_2335023.jpg


長編にお付き合い頂き、ありがとうございました。^0^//


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-06 23:46 | 遊び処
2008年 01月 04日

うちの子記念日

あのー、おじさんが云うのもこっぱずかしいのですが
2年前の今日、1月4日に「くらら」がうちに来ました。

a0104564_22314639.jpg

a0104564_2232632.jpg


1年前の今日は・・・・
a0104564_2253154.jpg

a0104564_22592857.jpg


そして今年は・・・・
a0104564_2324266.jpg

a0104564_23264391.jpg


くららへ

でかくなったぁ。
立派になったなぁ。
だけどな、お前。もちっと落ち着けよ。
お前のお陰でいろいろと遊びに出かけたな。
お前のお陰で友達も増えたよ。


今年もヨロシクな。くらら。
(おやじより)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-04 23:33 | 特別な日
2008年 01月 04日

あけましておめでとうございます♪(今更ですが・・・)

a0104564_9561564.jpg

a0104564_1028178.jpg

旧年中はお世話になりました。
本年もヨロシクお願いいたします。

ぼくは寝正月でした。皆様のお正月は如何でしたか?
唯一の外出らしい外出は
2日の大学ラグビー準決勝。
a0104564_10241948.jpg


a0104564_1024492.jpg

帝京大学はもうちっとでしたね。早稲田さんを相手に大善戦だったと思います。
出来れば大番狂わせも期待しましたが、さすがの早稲田、失点は最小限で済ませました。

今年のくららさん、散歩くらいでどこにも行けず・・・・・
a0104564_10322144.jpg

姪のひなちゃんに遊ばれてます・・・・。
a0104564_1757080.jpg

パンダになってます・・・・。

うちでまったりしておりました。
さて、今年は6日までお休みを頂きました。
今日はどこに行こうかしらん?^0^//

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-01-04 10:05 | 特別な日