<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 24日

今日はプレイフル

a0104564_21283041.jpg

a0104564_2130491.jpg


久々に龍之介くんとご一緒です♪
a0104564_21321592.jpg


ごめんなさい。お名前忘れました。m-_-m
チョコラブちゃんと・・・・、「ファイト!!」
a0104564_21343531.jpg


次は~
また宮ヶ瀬のオレンジツリー。まったりしてますぅ。
a0104564_21365622.jpg


a0104564_21381847.jpg


オレンジツリーの裏山が展望台になってまして、
登ったはいいが、先日の雪が残っていて下がどろどろ。

今日もいっぱい遊んだ、遊んだ。
帰ってきたらシャンプータイム♪
a0104564_21415219.jpg

















シャンプーに抗議!ストライキ中のくららさん


シャンプー

a0104564_21455430.jpg


a0104564_21465198.jpg

a0104564_2243848.jpg


a0104564_225759.jpg












だれてます・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。

 
[PR]

by clara-papa | 2008-02-24 22:05 | ドックラン
2008年 02月 23日

グループレッスンandワンドリーム

a0104564_2234945.jpg


a0104564_22345827.jpg


何やってんじゃい?とお思いのあなた。実はグループレッスン中なのです。
「係留してて落ち着いて待ってられるか?」中でございます。

えー、本日のレッスンは
1.飼い主さんが話ししていても、ちゃんと伏せして待っていられる?
→途中、ちと暴れたが、制御は出来た。かな?
2.側脚歩行。他のわんが歩いてきても、飼い主さんとアイコンタクト。
→びみょ~。
3.呼び戻し。
→2回中1回成功!^_^;
4.係留。
→問題なし。
5.他のわんがいる中でのリラックスボジション。
→リラックスしすぎ。

つんこさん!こんなもんでいいっすか?
うちの場合、早く他のわんこと遊びたいのをコントロールするのが大変なのです。

てな感じですが、今日はやってる立場だったので写真なし。今度うちのママさんが参加した時は写真を撮っておきます。

会場となったのがいつものワンドリーム。
レッスン仲間です。
まずはトレーナーさんのところの「デモ犬」コマちゃん。
a0104564_22511997.jpg


アップ・・・・。かわゆい。
a0104564_2252260.jpg

ごるの海斗くん。スマートでしょ。ウラヤマシイ・・・・。^_^;
a0104564_22495144.jpg


a0104564_22543931.jpg


コタロウくん。ちょんまげがかわゆい。♪
a0104564_22553467.jpg


a0104564_22563131.jpg


ちんぺいくん。また、もふもふかわいいんだな。
a0104564_22572434.jpg


a0104564_22583416.jpg


そしてお転婆娘。くららさん。
a0104564_2321668.jpg



前にも書いたかもしれないが、どうしても犬種が同じ子と仲良くなってしまいますよね。
けど、こういうレッスンに参加すると大小さまざまな犬種の子と仲良くなれる。んで、うちの場合はでかいので、小さい子とのコミュニケーションはどーすりゃいいのか?というお勉強も出来る。いいですよ。グループレッスン。

楽しかった?くらら。
a0104564_23224558.jpg

るいぐるみを独り占めしやがって・・・・。うれしい・・・・のね。ルン♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-23 23:29 | ドックラン
2008年 02月 16日

バトンってヤツ、やって来ました。

えー、こんなサボリーなボクにも「バトン」というものが回ってきました。^0^//
ぽろんぱぱさま、ありがとやんしたぁ。

このバトン、読むのは面白いけど、書くのは苦手。(汗;


ま、時間つぶしに読んでって下さいませ~。

---------------------------------------
Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)
  
A.ぼくを含めて家族全員、犬が好きでいつかは飼いたいと思っとりましたが、
漠然と娘が中学生になったらね。などと伸ばし伸ばしにしておりました。
しかーし、友人のアレパパのところにゴルが来た。(クレアのことね)
「早くしないと大きくなっちまうぞ!」と云われ慌てて見に行く・・・・・、

かーわーい~い~♪。もふもふさせてもらったら、もう大変!(何がじゃ?)
帰るときにはブリーダーさんのところにいつ行こうと決めておりました。
^_^;

それから数回ブリーダーに足を運び、決めた子がこの娘「く・ら・ら」。
a0104564_1810125.jpg




Q2.うちのワンコの変な癖は?

A.変な癖というか、ぬいぐぬみや布団の中身を出して・・・・・。
a0104564_1850587.jpg


・・・・・・・・・・・・・。
食べちゃいます。(食い意地はってんなぁ~)^_^;


Q3.ワンコの名前の由来は?

A.娘がバレエを習ってるんですが、くるみ割り人形のヒロインの名前から
取ったそうなのです。
ちなみに「クララが立ったぁ~」のあのクララからではないそうです。

ボク的には、男子を迎えて、名前は「拓郎」にして、一緒に「人間なんて」
を合唱したかったのですが・・・・・・、

多数決で負けました。
a0104564_18164054.jpg




Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?

今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?
-ちなみにうちは、娘が友達から借りていた文庫本をぼろぼろにして
その一部を食ってしまいました。(さきちゃん、ごめん!)^_^;;

ぽろんぱぱからの質問
Q.「バトンは嫌いですか?」
A.読むのは好きです♪(キッパリ)
a0104564_18192962.jpg



 
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A.ぱろんぱぱさま。いつもコメントを入れていただき感謝です!
忙しいのに毎日更新あんど毎日他のブログにカキコされている
ひたむきさ。あー、尊敬!!。
そして、いろいろお話しを伺うと結構な共通点が・・・。
今度、ジャックウルフスキンのジャケットを着て、ブラックラブカンパニーの
ハーフムーンショルダーを引っ掛けて、ヘラブナ釣りに行きましょう。(大笑)

a0104564_1838521.jpg



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?a0104564_18433954.jpg

A.えーとですね。
パパブロガーの大先輩、オヤジギャク
をかましながら、博学な「ごうちゃんの
物語
」の”ゴウパパ”さま、出番です。
宜しくお願い致します。

憧れの他頭飼い。それも3頭も。
ゴル☆ゴル☆ゴル」の”海ママ”さん
出番で~す。^_^//

そして、いつもブログで大笑いさせて
もらってます、「おこげ」の
”なおこげ”さ~ん!宜しくお願いしまーす。


って、また3人に回させていただきました
が、スルーOKですので。
無理しないでいいですからねぇ~。

あとはお任せしましたぁ~。m-_-m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-16 19:10 | 日常の出来事
2008年 02月 10日

雪!再び・・・・。

a0104564_2201298.jpg

       白熊でっか?

a0104564_2205866.jpg

       耳たってるんですけど。


今週も降りました。雪が。
昨日の2月9日、くらパ地方は夕方から雪。しかーし、夜半には雨に変わって平地は積もりませんでした。

で、またまた行って来ました。
宮ヶ瀬です。先週の雪とはちがい、今日は晴れ!カメラが濡れて壊れることを気にしてないでゆっくり1周、スノーハイクして来ました。ルン♪
a0104564_22191881.jpg

a0104564_2220857.jpg

出かけたのは午前中。まだ人が出ていない時間。さくさく雪を踏みながらのお散歩。
すると見慣れない足跡が。
a0104564_2224368.jpg
追跡開始!
2頭、並んで歩いている様子・・・・。
クンクン。お、くららさん。警察犬になれる?
a0104564_22253061.jpg

a0104564_22284692.jpg
残念。
足跡はそのまま急斜面の林の中に消えてました。
付近で見つけたう○ち。
足跡は「シカ」さんでした。
a0104564_2230223.jpg

      雪の中、遊ぶ!
a0104564_22433346.jpg


      遊ぶ!!
a0104564_22511636.jpg


      休む・・・・。
a0104564_22535463.jpg


      ひっくりかえって、すりすりして~、
a0104564_22555188.jpg


      走って~、
a0104564_2257880.jpg


      潜る!!(何でやねん?)
a0104564_22582990.jpg

      さて、3連休。明日は何しよっか?

追伸:ぽろんぱぱさま
    バトンは、もうちとお待ち下さ~い。m-_-m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-10 23:16 | 遊び処
2008年 02月 03日

やっぱ「冬」でした ^_^;;

今日のお散歩、昨日の芝桜はどーなった?
a0104564_20144923.jpg


a0104564_20154569.jpg
くらパ地方(神奈川県厚木市)、本日未明から雪でした。健気に咲いてましたよ。
芝桜ちゃん。頑張れよ~!



あらら、昨日の同じ場所が雪だらけ・・・・・。



やっぱ、雪が降ったら遊びに行かないと・・・・・。
a0104564_21213672.jpg


a0104564_21224597.jpg


a0104564_21255454.jpg


行って来たのは「あいかわ公園」。
先人の芸術作品と記念撮影。
a0104564_2128139.jpg


a0104564_2129056.jpg


なかなかの力作でした。^_^//
さて回りは、一面の雪!ゆき!ユキ!!
a0104564_2148593.jpg


こんな時も楽しくトレーニング!!
くらら!カーム!! ^0^//


一頻り、広場で遊んだら、今度は散歩がてらに奥に進んでいくと
a0104564_2155730.jpg


a0104564_21563431.jpg
後ろのコンクリートの壁は宮ヶ瀬ダムです。



さて、いい加減遊んで道に戻ると、ここは雪国?
a0104564_2221579.jpg


続いて、身体を温めに入ったお店は、わんこOKの
a0104564_2252732.jpg

返す返す、ここは雪国?
a0104564_2255639.jpg


ちなみに本日、ままさんとくらら姉ちゃんは寒いということでお留守番。
コーヒーとガーリックトーストを頼んで、雑誌を読んで。思いがけずゆっくり過ごしましたとさ。
a0104564_22142069.jpg


帰り道、チェーン規制と除雪車が出てました。
やっぱ「冬」でした。^0^;
a0104564_22223565.jpg


毎度のことですが
a0104564_2221927.jpg


a0104564_22213846.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-03 22:27 | 遊び処
2008年 02月 02日

もしかして春?いやまだ冬でしょう~

いつもの散歩道。
ちいさな「春」みっけ♪
a0104564_22513981.jpg


a0104564_2345092.jpg
歩道にあった「芝桜」。全体をみると・・・・・、
満開になったら、また写真撮ります。


明日は関東地方、また雪の予報です。やっぱ、まだまだ冬ですだ。今回は雪遊びできるかな?

話は変わりますが、2月は受験の季節ですねぇ~。
a0104564_23132145.jpg


a0104564_23284642.jpg


a0104564_23342012.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-02 23:55 | 日常の出来事