<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

ありがたやぁ~^0^//

遡ること3月の27日、木曜日。夕方にポロンパパからメールが・・・・。
この間ご一緒させていただいた時の写真をROMに焼いてくれたとのこと。どこかで待ち合わせしてもいいのですが、ママさんがケーキを焼いたので食べに来ません?とのお誘い♪

「行く!行く♪」(だって、前にママさんのケーキが載ってたけど、めちゃおいしそうだっだんだもの・・・・)
仕事帰り故に8時くらいになってしまいましたが、快く迎えていただきました。
え?ケーキ?
めちゃ、おいしかったっす。ごちそうさまでした。^0^//
ママさん、ありがとうございまーす♪ケーキはこちらに載ってます。

で、ちなみにポロンパパとは2回目のご対面、ママさんは今日が初対面。
でもね、何故だか愛犬のこととなると話がはずむ!はずむ♪
お互いのブログに登場する人たちの紹介など、話が尽きることがありませーん。夜分に係わらず、あっという間に1時間。名残惜しかったのですが、あわててお暇しました。

今度はどこかのランでゆっくりお話しましょうね。
ママさん、リンク貼らせてもらいます。ヨロシクですぅ~。

こちらがそのROMです。soran家、海ママ家の分も作っていただきました。
それもラベルまで。マメでしょ~。ありがたや~~♪
a0104564_12444598.jpg



お次!
昨日の29日土曜日。
a0104564_12542291.jpg

清川のワンドリーム。好例のグループレッスン。
こちらの写真は終わってから海ママさんにコーヒー入れて
もらってまったりしている図。です。^0^//a0104564_132822.jpg

今回、龍之介が初参加!途中、ヘソ天でごろごろする大物ぶりも発揮するも、スロラームも落ち着いてこなしておりました。
さすが、平和主義者の「龍之介」でした。

ぼくのこと?(はい、君のことです。^_^//)
a0104564_1381137.jpg


レッスン終わって、みんなでフリータイム。
soran、ソフィー。バロンも合流して・・・・、
a0104564_13113869.jpg


あたし、soranよ!かっこいい?
a0104564_13124541.jpg

                          ねえちゃん、かっこいい~。byソフィー
a0104564_13135073.jpg

ぼく、バロンで~す♪
a0104564_1316776.jpg

                          レオくん。風が気持ちいい?
a0104564_1320644.jpg

マカニ対白くま(Tシャツ着てるけど)の戦い。^_^;
a0104564_13231984.jpg

写真撮れてなかった皆さん、ゴメンなさ~い。

その後、オレンジツリーで昼食をとって。
はい、またね~。のはずだったのですが、
アレパパから電話が。
「どこにいるのよ。遊びにおいでぇ~!!」
「はい、これから行きまっす」
というわけで、
アレパパ家。


クレア(お目目キラキラ)。と
a0104564_13281717.jpg

                          アレックスです。(後ろで乗っかてるのはコッカーのバーディーくん^^;)
a0104564_13293034.jpg


ここでもみんなでくっちゃべり・・・・・
アレックス家を出たのは夜8時過ぎでした。
みさなん、お疲れ様でした~。はー、楽しかった♪♪
a0104564_13353497.jpg


a0104564_1336420.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-30 13:40 | 日常の出来事
2008年 03月 23日

初のダブルヘッター♪

本日は晴天なりぃ~。めっきり春らしくなりました。

今回は突然の誘いに快く応じていただいた、ブログの寝不足王子「ポロンパパさん」と「ポロン」くんの登場でございます♪^0^//
a0104564_19265041.jpg


a0104564_19274189.jpg
いきなりのドアップ!
















お鼻、真っ黒。うらやましい・・・・。



初公開!寝不足王子とポロンくんのツーショット^0^//(ぱぱさん、かっこいい!!)
a0104564_19355975.jpg


a0104564_19471970.jpg
まずはプレイフルドックにて。
ポロンくんは白馬組の皆さんが仰るとおり、ブログで見るより「デガイ」!聞くと約40kg。だけど体格からするとまだまだいけそう。立派な体格です。
But、人懐っこいですよ。これが。それがまたかわゆいのです~。

ぱぱさんとはいろんな話をさせていただきました。ヘラブナ釣りからカメラ談義もろもろ・・・・。今後も宜しければお付き合いくださいませ。

プレイフルでポロンパパはホットドック、くらパはクラムチャウダーをいただき、しばしブギママさんとお話させてもらい(ジュアンまま、聞いたよ~^0^//)、第2回戦へ。



寝不足王子にもお付き合いいただき、続いてやって来ました、「ワンドリーム」。
a0104564_20112684.jpg


ここで、ボクがお世話になっているドックトレーナー(つんこ)さんとその仲間(こたこたさん、MINMINさん、海ママさん、姫吉さん、ぢゅんぺけさん他)
と合流。
皆さんは自主練習。くららはジャマー(お邪魔虫)で参加してました。^_^;
a0104564_20231036.jpg


加えて、ユニフォーム製作会社「paffyhouse」の代表取締役^0^と旦那様(soranママとパパさん)と娘たち(soranとsophy)も合流です。
a0104564_2029812.jpg
ごめん、soran。シャッター間に合わなかった・・・・。

お姉ちゃんと色違いのTシャツでしゅ。
ママが午前中に作ってくれましゅた。
by sophy ^0^//
a0104564_20301934.jpg

笑顔3連発♪♪
a0104564_2034469.jpg


a0104564_20352886.jpg


a0104564_2037286.jpg


いやいや、楽しい一日でした。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-23 20:46 | ドックラン
2008年 03月 22日

お散歩

Google Earthで遊んでみました。^0^//

本日のお散歩ルート。
a0104564_23225478.jpg


グーグルによりますと4kmと75mだそうです。
ほんとかいな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-22 23:36 | 日常の出来事
2008年 03月 20日

お誕生日おめでとう♪

a0104564_2341630.jpg


a0104564_2343916.jpg


a0104564_235125.jpg


えー、今日はけん太くんのお誕生です♪
皆さん、何歳だと思います?

12歳!!

ぜぇ~ったい見えない。
a0104564_238114.jpg

a0104564_2382374.jpg

                                      男の子だけど、かわゆいっしょ♪
a0104564_23151012.jpg


a0104564_23154231.jpg


あんたもお兄ちゃんみたいに健康に育ってちょうだいヨ!くららさん!!
a0104564_2318518.jpg


a0104564_23253168.jpg


追伸:ぱぱさん。3月17日、4●歳のお誕生日おめでとうございまーす♪(うれしく・・・・ない?^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-20 23:26 | ドックラン
2008年 03月 18日

充実の一日

a0104564_23181478.jpg


いきなりですが、ドックランの「ワンドリーム」です。
レッスン仲間でブログとmixi仲間の海まま家と姫吉家。そして今回お初。ブログで知り合ったユウちゃん家の皆さんで遊んで来ました。^0^//
ユウちゃん家はお友達のびーふ君をあずかりしての参加。ありがとうございましたぁ~。


忘れちゃいけない。マカニくん。元気いっぱいです♪
a0104564_23315630.jpg

a0104564_23341838.jpg

a0104564_23343890.jpg



     姫ちゃん♪笑顔がかわいいっす。
a0104564_23371551.jpg


     
     手前、海斗くん。奥、けん太くん。走る♪♪
a0104564_233823.jpg



     ちょっと、休憩中。レオくん。
a0104564_23482757.jpg


     ユウちゃん。笑顔がス・テ・キ ^0^//
a0104564_23393060.jpg



     びーふくん。かわゆい~。
a0104564_23403747.jpg



     マカニくん。笑ってる?
a0104564_23415038.jpg



     くらら、やっぱりダイエットしとく? ^_^;
a0104564_2350052.jpg



こういう写真を撮ってる時が幸せ♪
多分、他人から見ると
「おっさんが、ニヤニヤして犬ばっかり撮ってるん。あほちゃうか?」と思われるんだろうな。おいら・・・・。


えー、この後、ユウままたちとはお別れして宮が瀬のオレンジツリーでランチ。
詳しくは、ゴル☆ゴル☆ゴルをご参照下さい。

まあ、笑った。笑った。楽しい一日でした。

なんで、ワンコのことになるとすぐにお友達になれるのでしょう?面白かった♪
また、ご一緒して下さ~い。^0^//

追伸:
マカニまま:ちゃんとレッスン受けられましたか?
姫まま:テラス席だったから花粉症大変でしたね。大丈夫でした?今度は杉のないところにしましょ。
海まま:あれから発熱でダウンしたとか?もう、完全復帰?さすが!!誘っていただきありがとうでした♪♪
ユウまま:今度は海に遊びに行きま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-18 00:07 | ドックラン
2008年 03月 15日

春?

いい天気でした。暖かかったですねぇ~。
相模川の堰堤です。ポロンパパは場所分かるかな?
a0104564_2130461.jpg

a0104564_2131433.jpg

厚木市の北部にあたる場所で、川の流れを半分堰き止めています。さながら天然のプール。
くららさんが黙ってる訳がありません・・・・・。
a0104564_2143788.jpg


a0104564_21444438.jpg


    毎度ながら動画でも。
    深いところは堰堤に戻れず・・・・・。
         

    調子にのってま~す♪
    やると時はやるわよ~♪♪
         

セルフタイマーでパシャリ。のんびり気分よーし。^0^//
a0104564_2204343.jpg


a0104564_21562166.jpg



ソランぱぱさーん、カヌー出来そうですよぉぉ~♪^0^//
全景はこんな感じ。
           

くららさん、満足?
a0104564_2295794.jpg


a0104564_22102740.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。


         
[PR]

by clara-papa | 2008-03-15 22:13 | 遊び処
2008年 03月 11日

ららら らーい♪えくささ~いず♪

a0104564_22105574.jpg


a0104564_22133610.jpg


a0104564_22173591.jpg


いつもの広場で「えくささ~いず」♪
ららら らーい♪ ^0^//

写真で見るとうまくいってる。
と思うでしょ?

白状します・・・・・・。
では、動画でどーぞ。^_^;
   
        
おぬし!草食ってんじゃないよ~~。
 


       
あんなぁ~、アイコンタクトでしょうが!!ア・イ・コ・ン・タ・ク・ト!




くらら~、楽しくやろうねぇ~。とほほ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-11 22:48 | トレーニング♪
2008年 03月 04日

まだ、ありますよ~、雪遊び♪

人気者のソランぱぱ ^0^//
a0104564_2234857.jpg


くららさん、雪食ったでしょ~!口のまわりが雪だらけっすよ。^_^;
a0104564_22434138.jpg


今回、ひそかに思っていたこと。湿原で遊んだ後、犬連れスキーにチャレンジ!!っつーわけで、わざわざザックにスキーブーツ詰め込んで、ミニスキーをくくりつけ・・・・・。
a0104564_22504752.jpg


だけど、犬連れはやめました。だって、ゴンドラに乗ってる時ゲレンデを見たら、一部結構な傾斜だったので・・・・。運動不足のあたしがくららの手綱(リード)をさばけるか?自信がありましぇーん。

さてさて、ご一行。そろそろ湿原を後にしまして、ゲレンデに戻ります。(浮いてるよな~。だけどゴルたちは人気者。^0^//)
a0104564_2257118.jpg



んで、みんなはゴンドラで降りまして、ボクだけスキーで・・・・・。たかが3kmのダウンヒル。されど3kmのダウンヒル。
正直疲れました!腿が張る、張る。くららを連れてこなくて良かった~。^_^;
一休み中のくらパでーす。a0104564_230317.jpg


昨日、ご一緒してもらったソラン家から写真をいただきました。soranとsophyの毎日
にも同じ写真を載せてもらってますが、大好きな写真なのでこちらにも載せさせてもらいまーす。
ゴンドラに乗る前のくらパとくらら。
a0104564_2372119.jpg

娘に雪をかけられる悲惨なくらぱ。
a0104564_2381437.jpg


反撃開始のくらぱ。何故か迫り来るソランとくらら。(お二人さん、耳、立ってますけど・・・・)
a0104564_2383527.jpg


子供のようにはしゃぎまくるバカくらパ。カメラ目線のくららさん。
a0104564_2385960.jpg



ソランまま、ありがとう!!そしてご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。^0^//

後書きです。
今回のこの場所。ゴンドラに乗ったら頂上駅からものの10分で着いちゃいます。先にも書きましたがトレースが付いていて間違えようのない道でしたが、悪天候の時、とくに吹雪いたときには方向が分からなくなる可能性もあります。天気の悪い時には行かないで下さいませ。

それと、あくまで登山道の真ん中で遊ばせてもらってることを忘れずに。トレッキングしている人の邪魔にならないよう、心がけて下さい。ね。

あ、そうそう。ゲレンデ内では犬連れで食事できるところは発見出来ませんでした。テラスを作ってくれて椅子とテーブル出してくれるとありがたいのにね。ゲレンデにモスバーガーもあったんだけど。残念!


最後に
さすがにあたしも・・・・
ちかれましゅた~~。
a0104564_23285477.jpg


3連荘にお付き合いありがとうございました。^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-04 23:44 | 遊び処
2008年 03月 03日

まだ、雪遊び♪

前略、おふくろさま。
今回の雪遊びは、仲間うちで企画は去年からありましてぇ~、新潟のオッド家のところともご一緒したいな♪と場所の選定、期日を調整したんですが4家族、5家族となりますと、いろいろありましてぇ~、不本意ながら3家族。泊まり組みと日帰り組みとなってしまい・・・・。

泊まり組はソラン家とバロン家、日帰り組がくらパ家となりぃ、残念ながらオッド家との顔合わせは春に持ち越しになっちまいました。あいやー!そしてクレア家(アレパパ)も日程が合わず、今回はごめんなさいとなってしまったのです。

泊まり組みは「八ヶ岳わんわんパラダイス」にで1泊したらしくぅ~。
詳しくはソラン家ブログにて。
a0104564_22241880.jpg
泊まり組みのみんなは土曜日朝出たらしく、12時位に現場に着き、小淵沢のアウトレットに行ったり、わんパラの林間ドックランで遊んで・・・・・、夕方から乾杯!夕飯は「しゃぶしゃぶ」らしく~。


いーな~。と思われぇ~。

で、くらパ家は日曜日の6時に厚木を出発。8:50にはわんパラに着きましてぇ、
林間のドックランで
a0104564_22312549.jpg



アジリティーのドックランで
a0104564_22273950.jpg



さて10時にチェックアウトして、10時半くらいにわんパラを出発し、中央高速:小淵沢から諏訪南まで移動しましたぁ。IC降りたらすぐ「富士見パノラマスキー場」ですぅ。
11時過ぎに着いたので、第8駐車場になってしまいぅ、スキーヤーの方は送迎バスでゲレンデに。さすがにゴル4頭は無理らしくぅ、歩いてゲレンデに。時間は5分も歩かなかったが、下がどろどろ・・・・。スキー場に着いた時にはどろゴルになってましたぁ。^_^;
前略おふくろさん口調は疲れるので、おしまい。



さてさて、ここからが昨日の続きでーす。
a0104564_22373957.jpg


a0104564_22384341.jpg




林間の道を歩いて行きます。トレースがしっかりしているし、ガイドのロープも張ってあるので問題なしです。

トレースもしっかり踏んであるので、スノーシューでなくてもOKっす。

a0104564_22392846.jpg
しばらく歩くと目の前が開けます。
a0104564_2253353.jpg


a0104564_236098.jpg



トレースをはずすと・・・・
ゴルも
人間も




はまります。^_^;

a0104564_2374739.jpg

a0104564_2311556.jpg

a0104564_23115199.jpg

a0104564_2315353.jpg

a0104564_23165255.jpg



写真が多くなったので、もう一回。いいっすか?^_^//

姉妹ブログのこちら【soranとsophyの毎日】もどーぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-03 23:48 | 遊び処
2008年 03月 02日

雪遊び♪

a0104564_21574155.jpg
中央高速を長野方面へ。南アルプスを正面に見た後、

a0104564_21595141.jpg
八ヶ岳が見えてきて、


やってきました。雪遊び♪
a0104564_2224052.jpg


a0104564_2231617.jpg


今回も
ソランと
a0104564_2211529.jpg

ソフィー、
a0104564_2295874.jpg

そして
バロンと一緒です。
(枝、おいしい?)a0104564_22145038.jpg


ここ富士見パノラマスキー場は、ゴンドラに犬乗っけてもいいんです。^0^//
a0104564_22175850.jpg

a0104564_22183458.jpgちゃんと並んで~

はい、次ですよ。くららさん。
おとなしくゴンドラに乗れました。a0104564_2219642.jpg

ゴンドラ降りて、さて湿原目指して行って来ま~す。って10分でしょ。^_^;
a0104564_2224937.jpg


眠い・・・・・。本編は・・・・・、明日!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-02 22:33 | 遊び処