タグ:お友達 ( 3 ) タグの人気記事


2008年 06月 08日

合同お誕生日会♪

まずはご報告です。
ご心配をお掛けいたしました。くららさん、尿管結石の治療完了致しました。^0^//
土曜日の朝一番にかかりつけのお医者さんへレッツラゴー。(死語?^_^;)

顕微鏡で結晶の有無等を調べていただきましたが、「しろ」ででした。お医者さん曰く、しばらくしてまた再発してしまうようならば、療養タイプのドライフードにした方がいいかな?とのお話。いつも通りの食事で経過を見ることとなりました。まずは慢性にならないように経過をよーく観察します。
ありがとうございました。m-_-m

a0104564_18203299.jpg


      なに?犬?
a0104564_18215829.jpg


      くららの犬鍋です。^_^;;

今日は友達の5月生まれのアレックス。6月生まれのクレア・ソランのリアル姉妹、そして同じくリアル兄弟の「オッド」くんの合同誕生会なのです。
龍之介くんも5月生まれなのですが、龍ままの仕事の都合で今回は欠席なのでした。(今度改めてお祝いしようネ!)

で、わらわらとアレパパ家に集まって来ましたゴルゴルゴル。海ママが今日は熱くなりそうだからと、「たらい」を持参してくれました。ありがとう!と水を張ると・・・・・。

おいおいくららさん。
・・・・・・、犬鍋の完成です!!

「オッド」くん。お住まいは新潟県でございます。今回はわざわざ片道6時間掛けて来てくれたのです。う~れしいな。う~れしな。^0^//

      左から「オッド」、「ソラン」、「クレア」のリアル三兄弟。
a0104564_18415582.jpg


a0104564_20533821.jpg

さすが男子。立派なコートですな。今回、男子はけん太にぎんちゃん、バロン、アレックス、海斗、オラくん。オッドを含め、7頭。女子がソラン、クレア、くらら、ソフィー、もっこちゃんで5頭。計12頭。人間に至っては14人の大所帯でした。いつも場所をお借りしているアレパパさん、ありがとう♪♪
a0104564_18585371.jpg


↓この写真はオッド家のお姉ちゃん、ももちゃんが撮ってくれました。
ももちゃんが撮ってくれた写真が一番みんなが笑ってるいい写真だったよ。ありがとう。^0^//
a0104564_1858822.jpg


今回はソフィーのリアル弟の「オラ」くんの来てくれました。この体格でまだ半年!
a0104564_20381968.jpg


      海ママ特製の手作りケーキ。いつもながらお見事!!です。
a0104564_1925647.jpg
 

      速攻でワンコの皆さんのお腹の中に納まりました。とさ。^_^;

人間様はBBQで焼肉食べて~
サラダに焼き豚、ホタテも焼いて~
たこ焼き焼いて~
a0104564_198670.jpg


a0104564_1983738.jpg

ももちゃんも手伝ってくれたんだよ。ちゃんと丸められたよ。おいしかったね。
a0104564_2053073.jpg


アレパパが初めて作ったスパゲッティ食べて~
アレパパがこれまた作ってくれた焼きそば食べて~(アレパパ、ごめん。こっちの写真は撮ってなかった・・・・)

ワンコたちはこれまたアレパパが出してくれたプールで
a0104564_19145547.jpg

遊んで、遊んで・・・・・。
a0104564_1916549.jpg


植栽でも遊んで~、
a0104564_20125897.jpg





      楽しかったね~。
a0104564_20212776.jpg


a0104564_20221957.jpg


a0104564_20225827.jpg


a0104564_20285162.jpg


a0104564_2024535.jpg


a0104564_20255949.jpg


a0104564_2030123.jpg


a0104564_20304711.jpg


a0104564_20312648.jpg


そして、宴は昼の12時から始まって夜の9時過ぎまで続いたのでした。(オッド家と海斗家は途中でお帰りになりました。)
みんな、楽しかった?よな。^0^//




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
     
[PR]

by clara-papa | 2008-06-08 21:02 | 日常の出来事
2008年 03月 30日

ありがたやぁ~^0^//

遡ること3月の27日、木曜日。夕方にポロンパパからメールが・・・・。
この間ご一緒させていただいた時の写真をROMに焼いてくれたとのこと。どこかで待ち合わせしてもいいのですが、ママさんがケーキを焼いたので食べに来ません?とのお誘い♪

「行く!行く♪」(だって、前にママさんのケーキが載ってたけど、めちゃおいしそうだっだんだもの・・・・)
仕事帰り故に8時くらいになってしまいましたが、快く迎えていただきました。
え?ケーキ?
めちゃ、おいしかったっす。ごちそうさまでした。^0^//
ママさん、ありがとうございまーす♪ケーキはこちらに載ってます。

で、ちなみにポロンパパとは2回目のご対面、ママさんは今日が初対面。
でもね、何故だか愛犬のこととなると話がはずむ!はずむ♪
お互いのブログに登場する人たちの紹介など、話が尽きることがありませーん。夜分に係わらず、あっという間に1時間。名残惜しかったのですが、あわててお暇しました。

今度はどこかのランでゆっくりお話しましょうね。
ママさん、リンク貼らせてもらいます。ヨロシクですぅ~。

こちらがそのROMです。soran家、海ママ家の分も作っていただきました。
それもラベルまで。マメでしょ~。ありがたや~~♪
a0104564_12444598.jpg



お次!
昨日の29日土曜日。
a0104564_12542291.jpg

清川のワンドリーム。好例のグループレッスン。
こちらの写真は終わってから海ママさんにコーヒー入れて
もらってまったりしている図。です。^0^//a0104564_132822.jpg

今回、龍之介が初参加!途中、ヘソ天でごろごろする大物ぶりも発揮するも、スロラームも落ち着いてこなしておりました。
さすが、平和主義者の「龍之介」でした。

ぼくのこと?(はい、君のことです。^_^//)
a0104564_1381137.jpg


レッスン終わって、みんなでフリータイム。
soran、ソフィー。バロンも合流して・・・・、
a0104564_13113869.jpg


あたし、soranよ!かっこいい?
a0104564_13124541.jpg

                          ねえちゃん、かっこいい~。byソフィー
a0104564_13135073.jpg

ぼく、バロンで~す♪
a0104564_1316776.jpg

                          レオくん。風が気持ちいい?
a0104564_1320644.jpg

マカニ対白くま(Tシャツ着てるけど)の戦い。^_^;
a0104564_13231984.jpg

写真撮れてなかった皆さん、ゴメンなさ~い。

その後、オレンジツリーで昼食をとって。
はい、またね~。のはずだったのですが、
アレパパから電話が。
「どこにいるのよ。遊びにおいでぇ~!!」
「はい、これから行きまっす」
というわけで、
アレパパ家。


クレア(お目目キラキラ)。と
a0104564_13281717.jpg

                          アレックスです。(後ろで乗っかてるのはコッカーのバーディーくん^^;)
a0104564_13293034.jpg


ここでもみんなでくっちゃべり・・・・・
アレックス家を出たのは夜8時過ぎでした。
みさなん、お疲れ様でした~。はー、楽しかった♪♪
a0104564_13353497.jpg


a0104564_1336420.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-30 13:40 | 日常の出来事
2008年 02月 16日

バトンってヤツ、やって来ました。

えー、こんなサボリーなボクにも「バトン」というものが回ってきました。^0^//
ぽろんぱぱさま、ありがとやんしたぁ。

このバトン、読むのは面白いけど、書くのは苦手。(汗;


ま、時間つぶしに読んでって下さいませ~。

---------------------------------------
Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)
  
A.ぼくを含めて家族全員、犬が好きでいつかは飼いたいと思っとりましたが、
漠然と娘が中学生になったらね。などと伸ばし伸ばしにしておりました。
しかーし、友人のアレパパのところにゴルが来た。(クレアのことね)
「早くしないと大きくなっちまうぞ!」と云われ慌てて見に行く・・・・・、

かーわーい~い~♪。もふもふさせてもらったら、もう大変!(何がじゃ?)
帰るときにはブリーダーさんのところにいつ行こうと決めておりました。
^_^;

それから数回ブリーダーに足を運び、決めた子がこの娘「く・ら・ら」。
a0104564_1810125.jpg




Q2.うちのワンコの変な癖は?

A.変な癖というか、ぬいぐぬみや布団の中身を出して・・・・・。
a0104564_1850587.jpg


・・・・・・・・・・・・・。
食べちゃいます。(食い意地はってんなぁ~)^_^;


Q3.ワンコの名前の由来は?

A.娘がバレエを習ってるんですが、くるみ割り人形のヒロインの名前から
取ったそうなのです。
ちなみに「クララが立ったぁ~」のあのクララからではないそうです。

ボク的には、男子を迎えて、名前は「拓郎」にして、一緒に「人間なんて」
を合唱したかったのですが・・・・・・、

多数決で負けました。
a0104564_18164054.jpg




Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?

今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?
-ちなみにうちは、娘が友達から借りていた文庫本をぼろぼろにして
その一部を食ってしまいました。(さきちゃん、ごめん!)^_^;;

ぽろんぱぱからの質問
Q.「バトンは嫌いですか?」
A.読むのは好きです♪(キッパリ)
a0104564_18192962.jpg



 
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A.ぱろんぱぱさま。いつもコメントを入れていただき感謝です!
忙しいのに毎日更新あんど毎日他のブログにカキコされている
ひたむきさ。あー、尊敬!!。
そして、いろいろお話しを伺うと結構な共通点が・・・。
今度、ジャックウルフスキンのジャケットを着て、ブラックラブカンパニーの
ハーフムーンショルダーを引っ掛けて、ヘラブナ釣りに行きましょう。(大笑)

a0104564_1838521.jpg



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?a0104564_18433954.jpg

A.えーとですね。
パパブロガーの大先輩、オヤジギャク
をかましながら、博学な「ごうちゃんの
物語
」の”ゴウパパ”さま、出番です。
宜しくお願い致します。

憧れの他頭飼い。それも3頭も。
ゴル☆ゴル☆ゴル」の”海ママ”さん
出番で~す。^_^//

そして、いつもブログで大笑いさせて
もらってます、「おこげ」の
”なおこげ”さ~ん!宜しくお願いしまーす。


って、また3人に回させていただきました
が、スルーOKですので。
無理しないでいいですからねぇ~。

あとはお任せしましたぁ~。m-_-m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-16 19:10 | 日常の出来事