くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゴールデンレトリバー ( 44 ) タグの人気記事


2008年 04月 22日

今日はお休み♪

この間の日曜日、ソフィーちゃんの誕生会。詳しくは【soranとsophyの毎日】を見てちょうーだいね。
それでね。海ママがケーキ作ってくれたのよ。詳しくは【ゴル☆ゴル☆ゴル】見てね。

転職してから人間ドックを受けていなかったボク。2月によーやく受けてきました。胃カメラ飲んでみたら、あら、胃潰瘍が・・・・。もう治りかけてるですって。
^_^;
で、ピロリ菌がいらっしゃるとのこと。今回退治しちゃいましょうと先生が軽く云ってくれたので、こんなに長期戦になるとは思わなかった。
3月に結果が判って、1ヶ月の薬漬け生活。今日、病院に行って晴れて終わりと思いきや、あと1ヶ月、量を減らして飲みましょう・・・・、だって。まだ~?
^_^;;

という訳で、今日はお仕事お休み。午後からフリー。ママさんはパート。くら姉は学校。遊んでくれるのは・・・・・・、
「くらら」さ~ん!!^0^//

行ってきたのはいつもの川。
a0104564_1958048.jpg

a0104564_19595218.jpg

やっぱり、入る。のね。


ボール遊び♪

おい、らいおんボール、持って来いヨ~。

くららちゃん!凛々しいっす♪♪
a0104564_19513561.jpg


グランドに移動して・・・・
また、ボール遊び♪♪

乾かせ!乾かせ!!車に乗せてらやんぞ~!!走れ~^0^//

そして、いつもの

結局、枝がスキなのね。くららさん。



乾いた、乾いた。^0^//
痩せた?アタシ。
a0104564_2073721.jpg


実はダイエット成功。2kg減!リバウンドしないようにしなきゃ。ね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-22 20:20 | 遊び処
2008年 04月 16日

おしゃれなランチとドックラン

調べて見ました、MOKICHI FOODS GARDEN
a0104564_2054675.jpg

あたくし、ゴウパパさんへのコメント返しで適当なことを書いてしまいました。^0^;
確かに精麦工場の一部を利用されているようですが、経営は別のようですね。熊澤酒造㈱さんの運営だそうです。失礼致しました。
そして、麦酒(ビール)。ありました。湘南ビールという銘柄で大々的に取り扱っているそうです。
そう云えば、僕達が到着した時に姫吉(姫パパ)さんは既に飲んでいたそうな・・・・。

テラス席を外から見るとこんな感じでーす♪
a0104564_2113894.jpg


お待たせです。
さて、ドックラン「プナヘレ」さんへ。

恒例と成りつつある、マカニとのファイト!!
a0104564_215148.jpg
      マカニ優勢!

a0104564_2155837.jpg
      くらら反撃!!(決してケンカではありません。遊びです。^_^;)
      くらら、変な顔・・・・・。


姫!かわいいじょ♪
a0104564_21125537.jpg

ユウちゃん、かわゆい♪
a0104564_21152778.jpg

ホワイト家族?(soft bankからの回し者ではありません。^_^;)
a0104564_21175568.jpg


a0104564_21183985.jpg


ステイィ~!待てぇぇ~!!
これも恒例に成っている集合写真。
a0104564_2119138.jpg


だれよ、最初に動いたの・・・・・。^0^//
a0104564_21205041.jpg



ゴル☆ゴル☆ゴル」と「ユウ、今日は何する?」でも同じ日のことが載ってるWAN。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-16 21:31 | ドックラン
2008年 04月 14日

竹の子とおしゃれなランチ

いきなりですが
a0104564_22542694.jpg


竹やぶの中を疾走する白いカタマリ・・・・
a0104564_22553742.jpg


生憎のお天気で竹やぶの中は薄暗く、ブレてる写真ばっか。
           確保しました~!!
a0104564_2258985.jpg


くらパ地方、本日午前中は「雨」。仕事のお得様のご好意で、毎年、横浜の港北ニュータウンで竹の子掘りをさせていただいております。
お得意様と会社仲間での収穫は、^0^//
a0104564_230401.jpg



今日が天気であれば、竹の子掘りの次は平塚で”海遊び♪”
の予定が、雨のため延期。
変わりに茅ヶ崎でランチ。続いて、例によって雨でも遊べる寒川の「プナヘレ」さんに遊びに行って来ました。

くららさん、雨でも関係なく疾走!!しまくりやがりまして足やお腹がどろどろ。(泣)
海ならともかく、とてもランチなんぞ行けませーん。急遽、帰宅して、くららの洗濯。(大泣)

待ち合わせのアレパパを1時間も待たせて、茅ヶ崎の「モキチフードガーデン」へ。
a0104564_2354514.jpg

a0104564_2365615.jpg

a0104564_2372639.jpg


大変おしゃれなレストランでして、テラス席に限りワンコOKです。ウェイトレスのお姉さんもとても良くしてくれました。(料理も美味しかったですよ。^_^;)

本日、午後の部。ご一緒してくれたのは、
海パパ、ママ。
けん太くん(ごめん、ピンボケで・・・・)
a0104564_23412561.jpg

海斗くん。
a0104564_23423127.jpg

姫パパ、ママ。姫ちゃん。
a0104564_23432725.jpg

マカニまま&マカニくん。
a0104564_2346879.jpg

ユウママ&ユウちゃん。
a0104564_2349385.jpg

そして、アレパパとクレア&アレックス。
a0104564_23504083.jpg

a0104564_23512334.jpg

え?くらら?
居ましたよ~。a0104564_001279.jpg

テラス席はこんな感じ。
a0104564_2355551.jpg


ランチタイムが終わってしまったので、生ハムと野菜のピザを注文。写真撮るの忘れましたが、美味&結構なボリュームでした。
パスタも美味しそうでしたヨ。女性陣はデザートのセットを注文しておりました。
入るところは別のお腹なんですよね? (^_^;)

てなことで、ほのぼのと時間は4時を過ぎ。河岸を変えまして、お次は「プナヘレ」さん。
ということで、続きは続編へ!(変な日本語・・・・・^_^;)

どんと みす いっと!!^0^//


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-14 00:15 | 食い処
2008年 04月 07日

さくら~東京発信

a0104564_23383446.jpg

a0104564_23392349.jpg


すんごいことになってます。
今日は東京は代々木公園にやって来てます。最後の花見に皆さん、すんごいことになってます。
ひと、ヒト、人・・・・。すごかった・・・・。

さくらはもう終わりですね。変わりに新緑の季節がやって来ました。
a0104564_23444978.jpg

a0104564_23462655.jpg

代々木公園にドックランがあることは知っていたのですが、広い公園、どこにあるのやら・・・・。
やっと見つけたぁ~!
a0104564_23475230.jpg


a0104564_23491517.jpg

a0104564_23523461.jpg

また、枝食ってます。
・・・・・・、あんた、そんなにうまいのか?
うまい・・・・のね。^_^;
a0104564_235788.jpg


ドックランもこの陽気で盛況です。
a0104564_001465.jpg


今日は人だらけの代々木公園でした~。あー、人に酔っ払ったぁ~。^_^;
a0104564_021191.jpg


a0104564_02361.jpg


最後に新緑の公園を・・・・・。今度はこんなに人が居ない時に来たいな。
a0104564_032051.jpg

a0104564_034560.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-04-07 00:09 | ドックラン
2008年 04月 01日

さくら~神奈川発信

a0104564_2243879.jpg

a0104564_2246811.jpg

a0104564_22443138.jpg


いやはや、春です。
くらパ地方、先週の土曜日(3/29)あたりから、さくらが開花。日曜日は曇りのち雨。昨日も雨。
やっとこ、今日はさくら日和。満開です。 ^0^//

くららさんも撮るよ~♪♪
                     はい、チーズ!
                     朝から疲れてない?きみ?
a0104564_22532350.jpg


                       
もいっちょ♪
はい、クッキー!! ^_^;
a0104564_22555489.jpg

a0104564_22565866.jpg


最後にさくらの小道など・・・・・。
いーな~、日本の「春」。
a0104564_22584581.jpg

皆様地方のさくらは如何ですか~。さくら情報を教えて下さいませ~。 ^0^//




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。

   
[PR]

by clara-papa | 2008-04-01 23:08 | 日常の出来事
2008年 03月 30日

ありがたやぁ~^0^//

遡ること3月の27日、木曜日。夕方にポロンパパからメールが・・・・。
この間ご一緒させていただいた時の写真をROMに焼いてくれたとのこと。どこかで待ち合わせしてもいいのですが、ママさんがケーキを焼いたので食べに来ません?とのお誘い♪

「行く!行く♪」(だって、前にママさんのケーキが載ってたけど、めちゃおいしそうだっだんだもの・・・・)
仕事帰り故に8時くらいになってしまいましたが、快く迎えていただきました。
え?ケーキ?
めちゃ、おいしかったっす。ごちそうさまでした。^0^//
ママさん、ありがとうございまーす♪ケーキはこちらに載ってます。

で、ちなみにポロンパパとは2回目のご対面、ママさんは今日が初対面。
でもね、何故だか愛犬のこととなると話がはずむ!はずむ♪
お互いのブログに登場する人たちの紹介など、話が尽きることがありませーん。夜分に係わらず、あっという間に1時間。名残惜しかったのですが、あわててお暇しました。

今度はどこかのランでゆっくりお話しましょうね。
ママさん、リンク貼らせてもらいます。ヨロシクですぅ~。

こちらがそのROMです。soran家、海ママ家の分も作っていただきました。
それもラベルまで。マメでしょ~。ありがたや~~♪
a0104564_12444598.jpg



お次!
昨日の29日土曜日。
a0104564_12542291.jpg

清川のワンドリーム。好例のグループレッスン。
こちらの写真は終わってから海ママさんにコーヒー入れて
もらってまったりしている図。です。^0^//a0104564_132822.jpg

今回、龍之介が初参加!途中、ヘソ天でごろごろする大物ぶりも発揮するも、スロラームも落ち着いてこなしておりました。
さすが、平和主義者の「龍之介」でした。

ぼくのこと?(はい、君のことです。^_^//)
a0104564_1381137.jpg


レッスン終わって、みんなでフリータイム。
soran、ソフィー。バロンも合流して・・・・、
a0104564_13113869.jpg


あたし、soranよ!かっこいい?
a0104564_13124541.jpg

                          ねえちゃん、かっこいい~。byソフィー
a0104564_13135073.jpg

ぼく、バロンで~す♪
a0104564_1316776.jpg

                          レオくん。風が気持ちいい?
a0104564_1320644.jpg

マカニ対白くま(Tシャツ着てるけど)の戦い。^_^;
a0104564_13231984.jpg

写真撮れてなかった皆さん、ゴメンなさ~い。

その後、オレンジツリーで昼食をとって。
はい、またね~。のはずだったのですが、
アレパパから電話が。
「どこにいるのよ。遊びにおいでぇ~!!」
「はい、これから行きまっす」
というわけで、
アレパパ家。


クレア(お目目キラキラ)。と
a0104564_13281717.jpg

                          アレックスです。(後ろで乗っかてるのはコッカーのバーディーくん^^;)
a0104564_13293034.jpg


ここでもみんなでくっちゃべり・・・・・
アレックス家を出たのは夜8時過ぎでした。
みさなん、お疲れ様でした~。はー、楽しかった♪♪
a0104564_13353497.jpg


a0104564_1336420.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-30 13:40 | 日常の出来事
2008年 03月 23日

初のダブルヘッター♪

本日は晴天なりぃ~。めっきり春らしくなりました。

今回は突然の誘いに快く応じていただいた、ブログの寝不足王子「ポロンパパさん」と「ポロン」くんの登場でございます♪^0^//
a0104564_19265041.jpg


a0104564_19274189.jpg
いきなりのドアップ!
















お鼻、真っ黒。うらやましい・・・・。



初公開!寝不足王子とポロンくんのツーショット^0^//(ぱぱさん、かっこいい!!)
a0104564_19355975.jpg


a0104564_19471970.jpg
まずはプレイフルドックにて。
ポロンくんは白馬組の皆さんが仰るとおり、ブログで見るより「デガイ」!聞くと約40kg。だけど体格からするとまだまだいけそう。立派な体格です。
But、人懐っこいですよ。これが。それがまたかわゆいのです~。

ぱぱさんとはいろんな話をさせていただきました。ヘラブナ釣りからカメラ談義もろもろ・・・・。今後も宜しければお付き合いくださいませ。

プレイフルでポロンパパはホットドック、くらパはクラムチャウダーをいただき、しばしブギママさんとお話させてもらい(ジュアンまま、聞いたよ~^0^//)、第2回戦へ。



寝不足王子にもお付き合いいただき、続いてやって来ました、「ワンドリーム」。
a0104564_20112684.jpg


ここで、ボクがお世話になっているドックトレーナー(つんこ)さんとその仲間(こたこたさん、MINMINさん、海ママさん、姫吉さん、ぢゅんぺけさん他)
と合流。
皆さんは自主練習。くららはジャマー(お邪魔虫)で参加してました。^_^;
a0104564_20231036.jpg


加えて、ユニフォーム製作会社「paffyhouse」の代表取締役^0^と旦那様(soranママとパパさん)と娘たち(soranとsophy)も合流です。
a0104564_2029812.jpg
ごめん、soran。シャッター間に合わなかった・・・・。

お姉ちゃんと色違いのTシャツでしゅ。
ママが午前中に作ってくれましゅた。
by sophy ^0^//
a0104564_20301934.jpg

笑顔3連発♪♪
a0104564_2034469.jpg


a0104564_20352886.jpg


a0104564_2037286.jpg


いやいや、楽しい一日でした。
これに懲りず、また遊んでやってくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-23 20:46 | ドックラン
2008年 03月 22日

お散歩

Google Earthで遊んでみました。^0^//

本日のお散歩ルート。
a0104564_23225478.jpg


グーグルによりますと4kmと75mだそうです。
ほんとかいな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-22 23:36 | 日常の出来事
2008年 03月 11日

ららら らーい♪えくささ~いず♪

a0104564_22105574.jpg


a0104564_22133610.jpg


a0104564_22173591.jpg


いつもの広場で「えくささ~いず」♪
ららら らーい♪ ^0^//

写真で見るとうまくいってる。
と思うでしょ?

白状します・・・・・・。
では、動画でどーぞ。^_^;
   
        
おぬし!草食ってんじゃないよ~~。
 


       
あんなぁ~、アイコンタクトでしょうが!!ア・イ・コ・ン・タ・ク・ト!




くらら~、楽しくやろうねぇ~。とほほ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-11 22:48 | トレーニング♪
2008年 03月 04日

まだ、ありますよ~、雪遊び♪

人気者のソランぱぱ ^0^//
a0104564_2234857.jpg


くららさん、雪食ったでしょ~!口のまわりが雪だらけっすよ。^_^;
a0104564_22434138.jpg


今回、ひそかに思っていたこと。湿原で遊んだ後、犬連れスキーにチャレンジ!!っつーわけで、わざわざザックにスキーブーツ詰め込んで、ミニスキーをくくりつけ・・・・・。
a0104564_22504752.jpg


だけど、犬連れはやめました。だって、ゴンドラに乗ってる時ゲレンデを見たら、一部結構な傾斜だったので・・・・。運動不足のあたしがくららの手綱(リード)をさばけるか?自信がありましぇーん。

さてさて、ご一行。そろそろ湿原を後にしまして、ゲレンデに戻ります。(浮いてるよな~。だけどゴルたちは人気者。^0^//)
a0104564_2257118.jpg



んで、みんなはゴンドラで降りまして、ボクだけスキーで・・・・・。たかが3kmのダウンヒル。されど3kmのダウンヒル。
正直疲れました!腿が張る、張る。くららを連れてこなくて良かった~。^_^;
一休み中のくらパでーす。a0104564_230317.jpg


昨日、ご一緒してもらったソラン家から写真をいただきました。soranとsophyの毎日
にも同じ写真を載せてもらってますが、大好きな写真なのでこちらにも載せさせてもらいまーす。
ゴンドラに乗る前のくらパとくらら。
a0104564_2372119.jpg

娘に雪をかけられる悲惨なくらぱ。
a0104564_2381437.jpg


反撃開始のくらぱ。何故か迫り来るソランとくらら。(お二人さん、耳、立ってますけど・・・・)
a0104564_2383527.jpg


子供のようにはしゃぎまくるバカくらパ。カメラ目線のくららさん。
a0104564_2385960.jpg



ソランまま、ありがとう!!そしてご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました~。^0^//

後書きです。
今回のこの場所。ゴンドラに乗ったら頂上駅からものの10分で着いちゃいます。先にも書きましたがトレースが付いていて間違えようのない道でしたが、悪天候の時、とくに吹雪いたときには方向が分からなくなる可能性もあります。天気の悪い時には行かないで下さいませ。

それと、あくまで登山道の真ん中で遊ばせてもらってることを忘れずに。トレッキングしている人の邪魔にならないよう、心がけて下さい。ね。

あ、そうそう。ゲレンデ内では犬連れで食事できるところは発見出来ませんでした。テラスを作ってくれて椅子とテーブル出してくれるとありがたいのにね。ゲレンデにモスバーガーもあったんだけど。残念!


最後に
さすがにあたしも・・・・
ちかれましゅた~~。
a0104564_23285477.jpg


3連荘にお付き合いありがとうございました。^^


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-04 23:44 | 遊び処