くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゴールデンレトリバー ( 44 ) タグの人気記事


2008年 03月 03日

まだ、雪遊び♪

前略、おふくろさま。
今回の雪遊びは、仲間うちで企画は去年からありましてぇ~、新潟のオッド家のところともご一緒したいな♪と場所の選定、期日を調整したんですが4家族、5家族となりますと、いろいろありましてぇ~、不本意ながら3家族。泊まり組みと日帰り組みとなってしまい・・・・。

泊まり組はソラン家とバロン家、日帰り組がくらパ家となりぃ、残念ながらオッド家との顔合わせは春に持ち越しになっちまいました。あいやー!そしてクレア家(アレパパ)も日程が合わず、今回はごめんなさいとなってしまったのです。

泊まり組みは「八ヶ岳わんわんパラダイス」にで1泊したらしくぅ~。
詳しくはソラン家ブログにて。
a0104564_22241880.jpg
泊まり組みのみんなは土曜日朝出たらしく、12時位に現場に着き、小淵沢のアウトレットに行ったり、わんパラの林間ドックランで遊んで・・・・・、夕方から乾杯!夕飯は「しゃぶしゃぶ」らしく~。


いーな~。と思われぇ~。

で、くらパ家は日曜日の6時に厚木を出発。8:50にはわんパラに着きましてぇ、
林間のドックランで
a0104564_22312549.jpg



アジリティーのドックランで
a0104564_22273950.jpg



さて10時にチェックアウトして、10時半くらいにわんパラを出発し、中央高速:小淵沢から諏訪南まで移動しましたぁ。IC降りたらすぐ「富士見パノラマスキー場」ですぅ。
11時過ぎに着いたので、第8駐車場になってしまいぅ、スキーヤーの方は送迎バスでゲレンデに。さすがにゴル4頭は無理らしくぅ、歩いてゲレンデに。時間は5分も歩かなかったが、下がどろどろ・・・・。スキー場に着いた時にはどろゴルになってましたぁ。^_^;
前略おふくろさん口調は疲れるので、おしまい。



さてさて、ここからが昨日の続きでーす。
a0104564_22373957.jpg


a0104564_22384341.jpg




林間の道を歩いて行きます。トレースがしっかりしているし、ガイドのロープも張ってあるので問題なしです。

トレースもしっかり踏んであるので、スノーシューでなくてもOKっす。

a0104564_22392846.jpg
しばらく歩くと目の前が開けます。
a0104564_2253353.jpg


a0104564_236098.jpg



トレースをはずすと・・・・
ゴルも
人間も




はまります。^_^;

a0104564_2374739.jpg

a0104564_2311556.jpg

a0104564_23115199.jpg

a0104564_2315353.jpg

a0104564_23165255.jpg



写真が多くなったので、もう一回。いいっすか?^_^//

姉妹ブログのこちら【soranとsophyの毎日】もどーぞ♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-03 23:48 | 遊び処
2008年 03月 02日

雪遊び♪

a0104564_21574155.jpg
中央高速を長野方面へ。南アルプスを正面に見た後、

a0104564_21595141.jpg
八ヶ岳が見えてきて、


やってきました。雪遊び♪
a0104564_2224052.jpg


a0104564_2231617.jpg


今回も
ソランと
a0104564_2211529.jpg

ソフィー、
a0104564_2295874.jpg

そして
バロンと一緒です。
(枝、おいしい?)a0104564_22145038.jpg


ここ富士見パノラマスキー場は、ゴンドラに犬乗っけてもいいんです。^0^//
a0104564_22175850.jpg

a0104564_22183458.jpgちゃんと並んで~

はい、次ですよ。くららさん。
おとなしくゴンドラに乗れました。a0104564_2219642.jpg

ゴンドラ降りて、さて湿原目指して行って来ま~す。って10分でしょ。^_^;
a0104564_2224937.jpg


眠い・・・・・。本編は・・・・・、明日!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-03-02 22:33 | 遊び処
2008年 02月 23日

グループレッスンandワンドリーム

a0104564_2234945.jpg


a0104564_22345827.jpg


何やってんじゃい?とお思いのあなた。実はグループレッスン中なのです。
「係留してて落ち着いて待ってられるか?」中でございます。

えー、本日のレッスンは
1.飼い主さんが話ししていても、ちゃんと伏せして待っていられる?
→途中、ちと暴れたが、制御は出来た。かな?
2.側脚歩行。他のわんが歩いてきても、飼い主さんとアイコンタクト。
→びみょ~。
3.呼び戻し。
→2回中1回成功!^_^;
4.係留。
→問題なし。
5.他のわんがいる中でのリラックスボジション。
→リラックスしすぎ。

つんこさん!こんなもんでいいっすか?
うちの場合、早く他のわんこと遊びたいのをコントロールするのが大変なのです。

てな感じですが、今日はやってる立場だったので写真なし。今度うちのママさんが参加した時は写真を撮っておきます。

会場となったのがいつものワンドリーム。
レッスン仲間です。
まずはトレーナーさんのところの「デモ犬」コマちゃん。
a0104564_22511997.jpg


アップ・・・・。かわゆい。
a0104564_2252260.jpg

ごるの海斗くん。スマートでしょ。ウラヤマシイ・・・・。^_^;
a0104564_22495144.jpg


a0104564_22543931.jpg


コタロウくん。ちょんまげがかわゆい。♪
a0104564_22553467.jpg


a0104564_22563131.jpg


ちんぺいくん。また、もふもふかわいいんだな。
a0104564_22572434.jpg


a0104564_22583416.jpg


そしてお転婆娘。くららさん。
a0104564_2321668.jpg



前にも書いたかもしれないが、どうしても犬種が同じ子と仲良くなってしまいますよね。
けど、こういうレッスンに参加すると大小さまざまな犬種の子と仲良くなれる。んで、うちの場合はでかいので、小さい子とのコミュニケーションはどーすりゃいいのか?というお勉強も出来る。いいですよ。グループレッスン。

楽しかった?くらら。
a0104564_23224558.jpg

るいぐるみを独り占めしやがって・・・・。うれしい・・・・のね。ルン♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-23 23:29 | ドックラン
2008年 02月 16日

バトンってヤツ、やって来ました。

えー、こんなサボリーなボクにも「バトン」というものが回ってきました。^0^//
ぽろんぱぱさま、ありがとやんしたぁ。

このバトン、読むのは面白いけど、書くのは苦手。(汗;


ま、時間つぶしに読んでって下さいませ~。

---------------------------------------
Q1.犬を飼う事になったきっかけは(購入方法)
  
A.ぼくを含めて家族全員、犬が好きでいつかは飼いたいと思っとりましたが、
漠然と娘が中学生になったらね。などと伸ばし伸ばしにしておりました。
しかーし、友人のアレパパのところにゴルが来た。(クレアのことね)
「早くしないと大きくなっちまうぞ!」と云われ慌てて見に行く・・・・・、

かーわーい~い~♪。もふもふさせてもらったら、もう大変!(何がじゃ?)
帰るときにはブリーダーさんのところにいつ行こうと決めておりました。
^_^;

それから数回ブリーダーに足を運び、決めた子がこの娘「く・ら・ら」。
a0104564_1810125.jpg




Q2.うちのワンコの変な癖は?

A.変な癖というか、ぬいぐぬみや布団の中身を出して・・・・・。
a0104564_1850587.jpg


・・・・・・・・・・・・・。
食べちゃいます。(食い意地はってんなぁ~)^_^;


Q3.ワンコの名前の由来は?

A.娘がバレエを習ってるんですが、くるみ割り人形のヒロインの名前から
取ったそうなのです。
ちなみに「クララが立ったぁ~」のあのクララからではないそうです。

ボク的には、男子を迎えて、名前は「拓郎」にして、一緒に「人間なんて」
を合唱したかったのですが・・・・・・、

多数決で負けました。
a0104564_18164054.jpg




Q4.次にわたす人へのあなたからの質問は?

今まででワンコの一番ひどい悪戯は、何でした?
-ちなみにうちは、娘が友達から借りていた文庫本をぼろぼろにして
その一部を食ってしまいました。(さきちゃん、ごめん!)^_^;;

ぽろんぱぱからの質問
Q.「バトンは嫌いですか?」
A.読むのは好きです♪(キッパリ)
a0104564_18192962.jpg



 
Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

A.ぱろんぱぱさま。いつもコメントを入れていただき感謝です!
忙しいのに毎日更新あんど毎日他のブログにカキコされている
ひたむきさ。あー、尊敬!!。
そして、いろいろお話しを伺うと結構な共通点が・・・。
今度、ジャックウルフスキンのジャケットを着て、ブラックラブカンパニーの
ハーフムーンショルダーを引っ掛けて、ヘラブナ釣りに行きましょう。(大笑)

a0104564_1838521.jpg



Q6.そして次にバトンを渡す3人は?a0104564_18433954.jpg

A.えーとですね。
パパブロガーの大先輩、オヤジギャク
をかましながら、博学な「ごうちゃんの
物語
」の”ゴウパパ”さま、出番です。
宜しくお願い致します。

憧れの他頭飼い。それも3頭も。
ゴル☆ゴル☆ゴル」の”海ママ”さん
出番で~す。^_^//

そして、いつもブログで大笑いさせて
もらってます、「おこげ」の
”なおこげ”さ~ん!宜しくお願いしまーす。


って、また3人に回させていただきました
が、スルーOKですので。
無理しないでいいですからねぇ~。

あとはお任せしましたぁ~。m-_-m





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-16 19:10 | 日常の出来事
2008年 02月 10日

雪!再び・・・・。

a0104564_2201298.jpg

       白熊でっか?

a0104564_2205866.jpg

       耳たってるんですけど。


今週も降りました。雪が。
昨日の2月9日、くらパ地方は夕方から雪。しかーし、夜半には雨に変わって平地は積もりませんでした。

で、またまた行って来ました。
宮ヶ瀬です。先週の雪とはちがい、今日は晴れ!カメラが濡れて壊れることを気にしてないでゆっくり1周、スノーハイクして来ました。ルン♪
a0104564_22191881.jpg

a0104564_2220857.jpg

出かけたのは午前中。まだ人が出ていない時間。さくさく雪を踏みながらのお散歩。
すると見慣れない足跡が。
a0104564_2224368.jpg
追跡開始!
2頭、並んで歩いている様子・・・・。
クンクン。お、くららさん。警察犬になれる?
a0104564_22253061.jpg

a0104564_22284692.jpg
残念。
足跡はそのまま急斜面の林の中に消えてました。
付近で見つけたう○ち。
足跡は「シカ」さんでした。
a0104564_2230223.jpg

      雪の中、遊ぶ!
a0104564_22433346.jpg


      遊ぶ!!
a0104564_22511636.jpg


      休む・・・・。
a0104564_22535463.jpg


      ひっくりかえって、すりすりして~、
a0104564_22555188.jpg


      走って~、
a0104564_2257880.jpg


      潜る!!(何でやねん?)
a0104564_22582990.jpg

      さて、3連休。明日は何しよっか?

追伸:ぽろんぱぱさま
    バトンは、もうちとお待ち下さ~い。m-_-m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキングに参加しとります。とりあえず、ぽちっとご協力お願いします。
[PR]

by clara-papa | 2008-02-10 23:16 | 遊び処
2007年 11月 25日

いい天気の3連休

くら姉ちゃんも時々朝の散歩に付き合ってくれます。
a0104564_19113626.jpg

a0104564_19123175.jpg

だんだん寒くなって参りました。皆さん、朝のお散歩、気合入れてがんばりましょう!!
---------------------------------------------------------------
ところで、
ぼくは、金曜日の午後から仕事が入っちゃいましたが、
世間的には3連休の方が多かったのでは?

珍しく、くらパ地方は3日間ともに「晴れ」。
24日の土曜日。
くら姉ちゃんも予定があって、ままさんは家事で忙しいんですと。
みんな、遊んでくれないのでくららと遊んできました。
a0104564_19194256.jpg

ちがった。^_^;(公園内のあちこちにこの看板があります。くま出没!もありました・・・・。)
a0104564_19203177.jpg

自宅から車で20分位にある公園。夕方にお散歩がてらブラブラと。
a0104564_19272731.jpg

a0104564_19282490.jpg
山道、階段を登ったり降りたりの1時間。暖かかったこともありますが、汗かいちゃいました。


秋の夕日は沈むのがはやっ!!
a0104564_19395516.jpg


a0104564_1947131.jpg

尾根道から降りてくると、
a0104564_19515079.jpg

最後の紅葉かな?
------------------------------------------------------------
本日、日曜日。
寝坊させてもらい、ゆっくり散歩。
また、くら姉ちゃんと♪
a0104564_1955423.jpg

ご近所のコーギーちゃん。
a0104564_1955367.jpg

a0104564_2049733.jpg

えーとな、今日はガレージのもさもさになった木の剪定じゃ!!
つーわけで、
a0104564_20521993.jpg


a0104564_2052541.jpg

あー、ちかれた・・・・。

すっきりしたガレージで。
a0104564_2055127.jpg

a0104564_2057595.jpg

かっこいいしょ!このステッカー!
くららさんの誕生日プレゼントでゴウパパさんから頂きました~。
本日貼ることが出来ました。

ゴウパパさん、ありがとうございま~す♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ランキング参加中です。とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-25 21:03 | 遊び処
2007年 11月 20日

晩秋or初冬?

11月17日(土)くもり
さむ~。
a0104564_21553176.jpg

いつもの散歩道。
a0104564_21565271.jpg

a0104564_21593169.jpg

この風景、もうまだ秋?
さー、あなたはどっち!?


いつもの「プレイフルドック」。これまた、さむ~。
わんこは寒さに関係なし!!
a0104564_229448.jpg

a0104564_22214745.jpg

プレイフルドックではまだストーブを焚いていない。
だから、秋!いーや、やっぱ寒いから冬!
さー、どっち!?


日付変わって
11月18日(日)はれ
いい天気♪
a0104564_22235576.jpg

昨日の散歩道。日差しがあるとこれだけ変わる・・・・。
a0104564_22254183.jpg

a0104564_22264054.jpg

さて、もう一回。
これ、やっぱり秋?冬?

この日は都内に所用が。
砧公園で散歩です。
a0104564_2232987.jpg

a0104564_2235368.jpg

a0104564_22361647.jpg

a0104564_2237745.jpg

a0104564_22374359.jpg

a0104564_22382025.jpg

やっぱり、秋?
木枯らし1号も吹きました。
今日も寒さ更新とのことでございます。
皆様に於かれましても、お身体ご自愛を!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
↑ブログランキング参加中!とりあえず、ぽちっとご協力をヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-20 22:43 | 遊び処
2007年 11月 11日

Dog space Punahele 

今日は雨は降りませんでしたが、はっきりしない天気。
室内ドックランの「Dog space Punahele」さんに行って来ました。
a0104564_2250815.jpg


a0104564_22505537.jpg


外見は倉庫。倉庫に内装を施してランにしたという形状です。
内装は・・・・・
a0104564_2253269.jpg


a0104564_22541256.jpg


けっしてゴージャスではないですが、オーナーの手作り感があってぼくは好印象でした。
では肝心のドックラン。
a0104564_2315461.jpg


a0104564_2325457.jpg

a0104564_2333452.jpg

床面は人工芝。けっして広くはないですが、走り回るのは問題ないと思います。
今回もいつもの仲間に同行してもらいました。

ちなみに決してケンカではありません。プロレスです・・・・・。
でも、激しいでしょ、sophyちゃん。あわれお姉ちゃんのsoranちゃんなのでした。
a0104564_23122963.jpg


引きずられるsoranちゃん。決してケンカではありません。^_^;
a0104564_23132564.jpg


こちらは、バロン対くらら・・・・。
a0104564_23222996.jpg


a0104564_23233493.jpg


くどいですが、ケンカではありません。^_^;;

今日もはじけたね!よかったね。くららさん♪
a0104564_23254743.jpg


ごめん。龍之介くんもいました。
a0104564_22221665.jpg


続いてドックカフェにも行ったのですが、また後日の報告ということで・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-11 23:30 | ドックラン
2007年 11月 10日

明日も雨?

今日も雨・・・・・
a0104564_22123074.jpg


明日も雨?
a0104564_22134282.jpg


プレイフルドックに遊びに行こうと思ってたけど、雨では・・・・。ねぇ~。
a0104564_22145695.jpg


見つけました。室内ドックラン。
くらパ地方、お隣の寒川町にありました。
Dog space Punahele

予定変更して、明日はこっちに行って来ま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-10 22:32 | 日常の出来事
2007年 11月 08日

収穫の秋

先週(11月3日)の出来事ですが・・・・。

サツマイモの収穫です。
場所は港北NT。仕事でお世話になっている方の畑をお借りしています。
a0104564_238012.jpg


a0104564_239494.jpg

転職前の同僚家族。がんばって掘ってちょーだい!
ん?ぼくですか?写真撮影班・・・・。

で、収穫は。
a0104564_23144753.jpg


土の恵み、ありがとうございます♪

会社の先輩のお宅でみんなで昼食をご馳走になり、
近所の公園を散歩。
そーなんです。くららさんとくら姉ちゃんも一緒でした。
a0104564_23225866.jpg


秋ですねぇ~。
a0104564_23244789.jpg


a0104564_23261575.jpg


a0104564_23271176.jpg

ぐるっと1周して、センター南駅のオープンカフェで休憩。
a0104564_23305998.jpg

a0104564_23344038.jpg





今週末の11月11日、「プレイフルドック」に行きまーす。
くららに会って見たい。くらパってやつはどんなおっさんだか見てみたい
と思われる珍しいかたがいらっしゃいましたら、
是非おいで下さいませ♪♪
多分、10時くらいから行ってまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-08 23:48 | 日常の出来事