くらっちゃ!くらっちゃ!

clarapapa.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ゴールデンレトリバー ( 44 ) タグの人気記事


2007年 11月 01日

わん!わん!わん!

a0104564_224968.jpg


唐突ですが、
今日はくららさんの「2歳の誕生日」です。

11月1日ということで、わん!わん!わん!
いや~、めでたい。めでたい!^0^/
a0104564_2283950.jpg

a0104564_2292936.jpg
まだですか~。byくらら

よし♪
a0104564_2213282.jpg



くららさん、満足? ルン♪
a0104564_22175950.jpg


生後3ヶ月のくららさん♪
a0104564_22274472.jpg


a0104564_2228291.jpg

ちなみに、「あたし、さそり座のお・ん・な♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-11-01 22:34 | 日常の出来事
2007年 10月 28日

台風一過

今日は台風一過のバカっ晴れ。a0104564_18214686.jpg

a0104564_1822253.jpg


朝のお散歩。パン屋さんに寄り道。
a0104564_18251282.jpg


a0104564_18293696.jpg

このパン屋さん、おいしいんです♪

こんな日に出掛けない訳にゃ行きません!
(なんでじゃ?という質問は受け付けません。^_^;)
a0104564_18322284.jpg

a0104564_18325364.jpg

という訳でプレイフルドックさん。
a0104564_18371860.jpg


a0104564_18375474.jpg

いつもの通り、爆走させていただきましたぁ。帰りにシャンプーして綺麗になって帰宅です♪
ルン♪

ちなみに昨日のくららさん・・・・・。
a0104564_18421177.jpg


a0104564_18425443.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-28 18:48 | ドックラン
2007年 10月 27日

山中湖でプール2

まずはアザラシくん。
a0104564_1349388.jpg


がんばれ!!クレア!
a0104564_1493838.jpg


こちらは
すいーすいー♪のソフィー
a0104564_14105436.jpg


a0104564_1411315.jpg



さて、今度は屋外の様子を・・・・
a0104564_14154747.jpg


a0104564_1417482.jpg


a0104564_1417382.jpg


林の中はこんな感じ。
a0104564_1421969.jpg

a0104564_14214935.jpg

a0104564_14234547.jpg
あら、見ちゃいや!


雰囲気は判っていただけたかしらん?

さーて、遊んだ!遊んだ!
みんなで記念撮影しよ!っと
a0104564_1447151.jpg


a0104564_1593486.jpg

無理でしたぁ~。^_^;
あー、楽しかった!ね、バロン。
a0104564_14451782.jpg

ん?おいら?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-27 15:19 | 遊び処
2007年 10月 25日

山中湖でプール?

a0104564_23211122.jpg


a0104564_23231885.jpg
東名高速を御殿場まで行きまして・・・・

a0104564_23254066.jpg
a0104564_23263296.jpg

どどーんと富士山!
山中湖わんわん倶楽部に遊びに行ってきました。

皆さん、もうご存知だと思いますが、この「わんわん倶楽部」。とにかく、でかい!
上の写真、奥の林までドックラン。林の中には湧水もあります。
この季節、緑の林の中で紅葉が始まっておりました。
a0104564_23434646.jpg

a0104564_23385346.jpg

今回、「soran家」「アレパパ家」とそれぞれのお友達とご一緒させていただき、
ゴルゴルゴルゴルゴル・・・・・。数わからん。+スタンプーちゃんという面々でわいわい楽しんで来ました。詳しくはsoranとsophyの毎日をご参照くださ~い。^_^;
で、わんわん倶楽部と云えば、名物「室内プール」

もちろん、くららさんも泳いで来ました。
a0104564_2356523.jpg

泳ぐ!

a0104564_23581817.jpg

走る!

a0104564_23593779.jpg

走って!



泳ぐ!!


で・・・・・
a0104564_011368.jpg

バテましたぁ。^_^;;

わかりやすいやっちゃなぁ~。おまえ・・・。

今日はこの辺で・・・・。後編は後日。^0^//

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←毎度の事ですが、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-25 00:13 | 遊び処
2007年 10月 14日

K9って?

a0104564_2114787.jpg

いつもお世話になっているトレーナーさんと生徒仲間さんがK9ゲームに出場なのです。
本日は本戦。場所は群馬の「世界の名犬牧場」に応援に行ってきました。
a0104564_21191318.jpg
a0104564_2119569.jpg

で、どういうゲームをするのか?
まずは「ミュージカルチェアー」。


要するに椅子取りゲームですね。音楽が止まったところでワンコを白線の外側でおすわりさせ、ハンドラーは椅子取り合戦!席に座れなかったら、他のワンコを立たせるため遊びに誘ったりするのもOK。
ところがみんなすごいんです。座れなかったハンドラーが他のワンコを遊びに誘っても動かない。各自のハンドラーの指示を忠実に守っています。

他にもいろいろありましたが、ビデオ撮るの忘れました・・・・・・。
詳しくはK9まで。^_^;

一方、くららさん。応援しておりましたが、我慢が出来ずに・・・・・。
a0104564_21471584.jpgドックランで
走る!

a0104564_21501748.jpg走る!!


で・・・・・・

a0104564_21532074.jpgばてる!!^_^;

a0104564_21552659.jpg更にプールで
遊ぶ!



K9出場の皆さん、お疲れ様でしたぁ~。ご苦労様でしたぁ~!!
くららさんも満足?
a0104564_22143419.jpg
ですよね♪
a0104564_22151841.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-14 22:25 | 遊び処
2007年 10月 08日

微妙・・・・

今朝の天気。
今日遊びに行けるかの?微妙・・・・・。
a0104564_12184232.jpg

今朝の散歩。
トレーニング継続中。
a0104564_12314727.jpg
ステイ!ここまでは良いのよね・・・・・。
続いて
くらら!カーム!


もうイッチョ!


うーん、微妙・・・・。




そして
くらパ、禁煙中!
続くかのぉ~、微妙・・・・。^_^;




追伸---------------------------
まだ、禁煙は続いております・・・・・。10/8 22:40現在

ご声援ありがとうございまーす♪

そーじゃなくて、夕焼けがすごかったのでパチリ!(朝の写真を撮ったところです。)
a0104564_22283011.jpg

a0104564_22314367.jpg

a0104564_22355486.jpg



結局、今日はどこにも遊びに行きませんでした。
皆様地方の夕焼けは如何でしたか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-08 12:44 | 日常の出来事
2007年 10月 06日

季節の変わり目

風邪をひきました。咳が止まりません。
なにげに2週間くらい経つのですが、市販の咳止めを飲んでも、なかなか治らん。

ママさんにいい加減にお医者さんに行って来なさいと命令され、しぶしぶ内科へ。

レントゲンを撮られ、吸入して・・・・。

先生曰く、

「喘息です!」
「え?ファイナルアンサー?」って聞いちゃいましたぁ。(ウソ。

おいおい、年に1回くらいは風邪をひくけど、喘息なんてなったことがない。
もしかして重症?

ってことはなく、風邪クスリでは治らん!とのことでした。

まあ、咳が止まらん理由が判ったのでよしとしましょう。

今日、夕方の散歩。
夕焼けが綺麗でしたね。
a0104564_19383146.jpg

a0104564_19392592.jpg

ところで、
空に写ってる黒い点。なんだか判ります?
a0104564_19413627.jpg


a0104564_19451136.jpg















a0104564_19434372.jpg

コウモリちゃんです。
くらパ地方、田舎アンド川が近くにあるが故、蚊や羽虫を食するコウモリちゃんがまだまだいっぱいいるのです。なはは。^0^//

話し戻りまして、季節の変わり目です。日ごとに気温が変わる今日この頃。
皆様におかれましても体調、お気をつけて下さいませ!!

ゴホゴホッ・・・・・。^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-10-06 19:58 | わたくしごと
2007年 09月 26日

ばんじー

9月最後の3連休が終わりました。
真ん中の日曜日に仕事が入ったので遠出はなし。(仕事がなくても同じくなしですが・・・。)

秋分の日の振替休日にアレパパさん、レオン家と「マザー牧場」に行って来ました。a0104564_23135023.jpg

お天気は「曇り」。時々雨も降ったが、オヤジたちにはいい天気。
初めて行ったのだが、これまた広い!ピーカンの天気だったらバテバテだったでしょう。
^_^;

まずは園内のドックランへ。
a0104564_23275994.jpg
a0104564_23291688.jpg

今回も大人隊はドックランでだらだらと。子供隊4名は園内のアトラクションにレッツらゴー!
アレパパ家から「あーちゃん」。弟君はサッカーで欠席。残念!
レオン家は「ひーちゃん」。お姉ちゃんは部活で欠席。これまた残念!!
くらパ家より「くら姉ちゃん」と友達の「ゆーちゃん」。計女の子4名。一緒になってあちこち回ったようです。(んな、無責任な・・・・。)
みんな大きくなったんで大人は楽です。^_^/

さて、話は遡り、
ドックランに行く時に気になるものが・・・・・。
a0104564_001678.jpg


近づくと・・・・・。
a0104564_034565.jpg

バンジージャンプじゃあーりませんか!!
大人だらだら隊と子供お遊び隊が合流し、昼食を取ったあとに再びバンジーへ。
今回の挑戦者!「くら姉ちゃん」と「ゆーちゃん」。実はボクもやりたかったのですが、1回¥2,000円也。大蔵省から却下!トホホ・・・・。

さー、代表してくら姉ちゃんのバンジーをご覧頂きます。
a0104564_0122655.jpg


見事にぶらぶらしております。
これ地上21m。7階建相当だそうです。
これから行かれる方は是非!!

ギャラリーの大人だらだら隊は、下でキャーキャー盛り上がり、今回は終了です。

最後にワンコの笑顔集
a0104564_0352163.jpg
a0104564_0361379.jpg

a0104564_037134.jpg

a0104564_0381335.jpg

a0104564_0385955.jpg

さーて、くららさん。次はどこに遊びに行きましょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-09-26 00:50 | 遊び処
2007年 09月 22日

へらへら~

くららさん。まったりしますなぁ~。
そのへらへら顔。
もうちとしゃきっとしなさいよ!
a0104564_11492311.jpg

こら、こっち向いて人の話を聞かんかい!!
アイコンタクトだよ!ア、イ、コ、ン、タ、ク、ト!!

きみぃ~、もちっと、とうちゃんを尊敬した方がいいんでないかい?


a0104564_11532230.jpg





ところであんた、
なんでケージの上に乗ってんねん?
a0104564_121028.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-09-22 12:11 | 日常の出来事
2007年 09月 16日

さんぽ&トレーニング

今日もくらパ地方、晴れ!です。
お休みなので、寝坊させてもらい、ゆっくり目の散歩。
a0104564_1131730.jpg

はいはい。行こうね。

a0104564_114549.jpg
a0104564_1144096.jpg


今日は時間に追われる散歩でないので、久しぶりにトレーニング♪
a0104564_117974.jpg
ステイ!

a0104564_118272.jpg
ステ~イ!












結果は?


まずは一言。「はずかしい・・・・・。」
カム!の呼びかけに戻って来たのはいいんですが・・・・
川原の方に行っちゃいました。トホホ。

いや、気を取り直して。
これからもトレーニングをして完璧に近づけまっす!!(云っちゃった~^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←とりあえず、ぽちっとヨロシクお願いします。
[PR]

by clara-papa | 2007-09-16 15:06 | 日常の出来事